でぼるにっきぃ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は池袋で買い物ー。
服いっぱい買った(´∀`*)

時間が少しだけ余ったのでサファリへ。
今日は金曜だからみんな新宿行っちゃってるのかなあ、
って思ってたんだけど、
けいたさん(平八)と浅野さん(レイ)がいたので、
お二人と20試合くらいかな、対戦(゚ー゚*)

うん、楽しかったです、だいたい戻ったかなあ(・ω・ )

むしろ鉄拳から離れてたコトで、
余計な先入観、苦手意識がなくなったから、
闘劇の時よりちょっとよくなってるかも?w




さてここからは少し別の話を。

今回のブライアンって、本当まあ、なんていうか、
弱くて(笑)、ひたすら攻め続けるのには向いてないキャラなんですね。
横移動、ロー、PK等でローリスクに相手の体力を減らしにいくのが、
たぶんこのキャラの良さを引き出せるスタイルだった。
俗にいう削りスタイルってやつですね。

だから、俺も5.0や5.1のスタイルで勝負するわけにはいかなくて、
わざわざそんなブライアンの特性を生かした戦い方をしてあげた、

 のが今回の闘劇。

今更キャラを変えれない(先月書いたやつね)から、
自分の向いてないスタイルだって分かりつつも、
キャラがキャラなんで仕方なくスタイルを変えざるをえなかった
感じ。

が、考え方を変えてみよう。


それなら、


キャラに合ってないスタイルだって分かりつつも、
自分に向いているスタイルを貫いた
方が、
気持ちよく対戦できるし、モチベも維持できるんじゃないのか?

俺のワガママな戦い方をこのブライアンてキャラに押し付けてみよう、

ってことですね。

ただ、コレが正解かといったら、そんなコトまだわからない。
別に闘劇で結果を残せなかったのは、自分が弱かったからとは思ってない。
1発勝負ってのは、強さ以外にいろんなモノがかみ合ってきちゃうからね。

ただこんなコトを考えさせられた日でした。

難しいものですね。

とりあえず、今書いたようなスタイルの変化を遂げるには、
キックオフをひたすら打って、
この技の打ち方を上手くなる必要がありそうです。
スポンサーサイト
今年の夏もやるみたいで、8月中旬にあるんだそうな。


今は鉄拳できないけど、
試験終わったらほんと必死にやろーかなー、
でもチームメイトがなかなか決まらないかもなー、
だるいなー、



て考えてた矢先に、かずやから電話が。
アイツと電話するの半月ぶりなんだけど( ̄▽ ̄;)


・・・・いいチームができそうだ。
・・・・なんてタイミングのいい奴なんだ(笑)


はやく試験終わってー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
16日にクーペと学校の試験がかぶってるのがほんとツライ(・ω・` )

クーペは前回1人で見に行った時は、

 こんなに楽しくていいのか

ってくらいそりゃもうほんと熱かったし、
あれからまた3rdもちょっと上手になれたし、応援できる人も増えた(←これ重要w)

で、今回ももちろん行くしかないな、って思ってたんだけど、
よりによって試験とかぶるのか・・・・(・ω・` )


うわあ、すげー悔しいよう。

・・・
・・・・・

SAKURA常連の皆さんの健闘を祈ってます。
SAKURAに賞状を・・・・。
ユニークアクセス:15773
トータルアクセス:25973

サーチワード

1 でぼる 343 25.1%
2 ina tekken 126 9.22%
3 鉄拳5大会動画 38 2.78%
4 でぼるにっきぃ 31 2.26%
5 ビクトリーハロン 攻略 26 1.9%
6 鉄拳5コンボムービー 17 1.24%
7 鉄拳5 ブライアン攻略 13 0.95%
8 ライブモニターを 二段 13 0.95%
9 鉄拳5対戦動画 11 0.8%
10 二段の鉄拳日記 11 0.8%
11 でぼるにっき 11 0.8%
12 鉄拳5コンボムービー 11 0.8%
13 でぼる は ぷ り き ゆ あ 10 0.73%
14 ぺクトーサン 9 0.65%
15 でぼりん 9 0.65%
16 ビクトリーハロン攻略 8 0.58%
17 鉄拳5 大会動画 7 0.51%
18 でぼる 日記 7 0.51%
19 ブライアン 攻略 7 0.51%
20 鉄拳5対戦動画 7 0.51%



362 巣鴨のSAKURA 1 0.07%
363 巣鴨 ゲーセン SAKURA 1 0.07%


どんどん来てねー(゚ー゚*)

374 鉄拳 暴れ 1 0.07%

この検索で来るのがアツイ(笑)
いやーいつもすみません暴れまくって( ̄▽ ̄;)

376 鉄拳 ブログ 彼女ができました 1 0.07%

(笑)
鉄拳に何を求めてるんだと( ̄▽ ̄;)

383 芳香剤  布団 こぼした 1 0.07%

・・・・トラウマが(・ω・` )
ていうかなぜこんなので検索・・・・・。


やー書かないとアクセス数減る一方だね。
もう月ごとに面白い検索ワードを並べてくだけでいい気もしてきた(・ω・ )
mixiの方で書いてみたバトン。

折角なので、こっちにも貼ってみます(゚ー゚*)

■最初にやった対戦型格闘ゲームは。

鉄拳TAG。
ゲームってRPGとかシミュレーションしかやらない俺にいきなり弟が、
このゲームの家庭用を買ってきました。
最初俺は格闘ゲームなんてやる気しなかったんだけど、
いざやってみるとこれがまた面白くて、毎日2人で対戦するようになっちゃって、
ゲーセンデビューしちゃったりして、こんなことに( ̄▽ ̄;)

■その時のメインキャラは。

最初はロウとかガンジャック使ってたね。
何年もいろんなキャラに移った結果、ブライアンとTオーガに落ち着きました。

■一番はまった対戦型格闘ゲームは。

鉄拳4だね。うん。
鉄拳5や5.1と違ってあんまり勝てなかったけど、鉄拳の基礎が身についたゲームだし、
なにより対戦の捉え方が変わったね(笑)
マックスもあったしなぁ。。。。

■その時のメインキャラは?

ブライアン、、、、ほんとめんどくさかったなあ(笑)

■最近はまっている対戦型格闘ゲームは。

鉄拳5DR、、、、でいいんだよね。
以前ほどこのゲームをやり込む期間は減っちゃったけど、
折角楽しみ方や勝ち方を身につけられたゲームだからね。
時間は減ってもダラダラ続けていきますよヽ(´ー`)ノ

後は3rdもかなり面白いんで、ぼちぼちやっていきますヽ(´ー`)ノ

他はいいや、テキトーで(笑)

■そのメインキャラは。

ブライアン、、、、もう止めたいー、弱すぎーばかー。
飛鳥とか使いたいよ、、、、使えって話なんだろうけどね( ̄▽ ̄;)

3rdはケン。強Kカラーのケンです。白いケンです。
ええ信者ですとも( ̄▽ ̄;)

■初めて買った対戦型格闘ゲームは。

ん、、、、↑に書いたとおり鉄拳TAG。

■最近買った対戦型格闘ゲームは。

鉄拳5。 スパ?X。

■惜しむべくしてお亡くなりになったキャラで復活して欲しいのは。

鉄拳TAGのTオーガ。
攻め殺すのが楽しかった(゚ー゚*)
このキャラの起き攻めは、自分なりに結構考えたからなあー。
うん、もっかい使いたいね♪

■好きで使っていた使用キャラ5名まで。

「好きで使っていた」ってのは特にないんだよなあ(・ω・ )
よくブライアンのことを周りに言われるけど、
アレは自分に合ってるキャラを選んでいったら、
それがたまたまずっとブライアンだっただけだよ、ほんと。


■好きなんだけど使えなかったキャラ5名まで。

1.豪鬼(3rd)
  やること多い。メンドクサイ( ̄▽ ̄;)
  もっとダメージソースがハッキリしてくれれば。。。。

2.三島(鉄拳全般)
  使えないワケではないんだけどね。
  ダッシュ風ができなくて諦め気味。
  まあこれは俺がサボってるだけかな(笑)

3.リュウ(スパ?X,ハイパー)
  波動拳と昇龍拳を正確に出すのがあんな難しいとは思いませんでした。
  波動拳の打ち方とか全然わかんねーよーつД`)


■好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)

・カプエスの春麗(喜んではしゃぐ方じゃないヤツね)
・カプエスのロレント(全部好きw)
・鉄拳5DRのガンリュウの両P勝ちポーズ

( ・ω・)。oO(ブライアンのカッコイイポーズ作ってくれないかなー)


■印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発

【勝ち台詞】
 んー、ゴメン、でてこない・・・・。
【掛け声】
 掛け声って言っていいのかどうか分からないけど、
 カプエスのラウンド前の英語の掛け声が好き(゚ー゚*)
 何言ってるのか分からないけど( ̄▽ ̄;)
【挑発】
「滅!!!」

■好きなステージ

やっぱ鉄拳4の新宿A!!
鉄拳通してココとアリーナは一番対戦したステージだしね。
ランバトのおかげでこのステージの曲が好きになったよ(笑)

鉄拳5ではプールサイドだね。大会でステージ選択権があった時は、
ほとんど毎回ココ選んでたし。
後はCity at Sunsetも好きデス。

鉄拳以外では、、、、
カプエスの風車があるステージ。
3rdのケンのステージ。
ギルティのバイケンのステージ。

■はじめて使ってEDをみたキャラ。

いやー、覚えてないよー(笑)
鉄拳TAGの家庭用でしょ?
無理無理( ̄▽ ̄;)


■尊敬するプレイヤーさん。(5人まで)
1.垂れさん
どんなに強い人でも、その人のスタイルやダメージのとり方って、
ある程度マネできちゃうことが多いんだけど、
この人の攻めのプレッシャーは誰にもマネできない。
ほんと鉄拳神だよ。
鉄拳4の頃、シャオユウで、マックス5onの決勝大将戦で、
リゴウタイ>後転>背向け2LK>振り向き>2LK>1RK>2RK(生ロー)
って連携で削ってたのは今でも覚えてる。
4連続ローって。。。。

2.ゼクスさん
ミッキーで初めて対戦したインパクトは今でも残ってます(笑)
この人がいなかったら鉄拳4とかほんとおわってたなあ。

3.ウメハラさん
話したことも無いけどね(笑)
ただこの人のおかげで、俺の中の格闘ゲームが一気に面白くなった。


■1回でいいから対戦したい相手は?

最強の三島と名高い、韓国のqudansさん。
結局対戦できずじまいだったなあ。

■絶対に対戦したくない相手は?

ぶっぱ、とか待ちとかは言わない。ただ、、、

「負けても50円失うだけだからなー」

って考えてる人とはあんまり対戦したくないです。
実際そういう意識は対戦してて伝わるし、お互い進歩しない。。。

もちろん、冗談で対戦してるときは別としてね。

こっちも相手も本気で勝ちにいってる時が対戦は楽しいんで。。。

そうなってくれれば、圧倒的なキャラ差でもない限り、まず楽しめます(゚ー゚*)


■回したい人

もうみんなやっちゃったんでしょ?w
やってない人いたらどーぞーヽ(´ー`)ノ

バトンなのにすげー長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。