fc2ブログ

でぼるにっきぃ

今日はなんだか行きたいような行きたくないような気持ちで(笑)、
学校の勉強を4時にきりあげて5時ちょっと前に駅前センターに到着。

・・・ごっつい人がいっぱいいるわあ(*ノ_<*)

軽く野試合をこなしたり、ギルティやったりして大会すたーと。

1回戦はシードだったんですが、
Rukaさんの神の引きで2回戦はびっくりマンボー☆(TERU/miya/クマリ)。
向こうの先鋒はTERUさんで、あいりさんがいきなり抜かれ、嫌なムードになるも、
RukaさんがTERUさんに勝つという大健闘を魅せてくれましたo(・∇・o)
後は俺次第だーって思っていざ臨んだら、
miyaさんにフルセットまでもつれた末、チョッピングがスカって背後とられてスネイクブレード全段もらって壁までいって乙。・゚・(ノД`)

間違いなく優勝に1番近いチームと初戦で当たったのはやっぱ精神的にキツかったです。
いずれ当たるとはしてもね。

そのままびっくりマンボー☆が優勝。順当ですね。

ただ俺がふがいなかったなあ。
鉄拳4の頃からほんと団体戦で勝てない。
理由はわからんや。だけど勝てない。
とにかく場数こなすしか無いかな。
あいりさん、Rukaさん、申し訳ないです。
日記で好きなだけ叩いておいてください(笑)


その後はとうとう、でぼる組み手が開催(笑)
組み手って言ったら、普通鉄拳王とか闘神クラスの人に、
黄色やオレンジくらいの人がいっぱい挑んでいって、
48勝2敗くらいで終了して、
「やっぱり○○○さんは強かったですね~」
て平和に終わってくれるもんなんだけど、

今日は違った。


半分以上が赤段位以上の人でした。

嫌がらせなのは目に見えてるんだけどね(笑)
けど楽しかったよ。
さて、組み手の結果はココに書くつもりは無かったんだけど、
ゲーセンの方のHPにアップされちゃってますね。
こちらになります。
最後は鳩ビームさんのブライアンに負けて、13勝7敗。
ぶっちゃけ組み手が始まる前は負け越し覚悟してたので、そこまで凹まない戦績です(笑)
miyaさんからTERUさんまでのびっくりマンボー4連発がほんとにキツかった(笑)
よくあそこで折れずに立て直したなあ、って思います(笑)

組み手ってのは、向こうが俺に対しての戦い方を一方的に考えてきてから、
こっちに乱入してくるってのがキツいね。
こっちは誰が入ってくるか分からないし、分かってたとしても、
考えさせてくれる時間もない。
んで、2ラウンド先取だったからその影響が顕著に出ちゃった試合もあったなあ。

今のは言い訳になっちゃうんだけど、やっぱりこーいうことも書いておきたかったんです、ハイ。

んで、みんなと笑笑に移動して宴会。
主に鉄拳の話なんだけど、いろんな話して、すげー楽しかったですヽ(´ー`)ノ
またこーいうのやりましょう。


やっぱり大会見て自分のまだまだヌルいとこを感じられたし、
少しやる気も出たから、そういう意味では良かった。

そして大会終了後、店長さんと軽くお話しました。
「鉄拳でこんなに人が来てくれるのは初めてだし、
 HPのアクセスも凄い増えた。
 これだけ人を集めてくれて感謝してる」
みたいなことを言われたんだけど、純粋に嬉しかった。
俺への嫌がらせっぽいことをしに来た人もいるとはいえ(笑)、
確かにこれだけ呼べたってのは嬉しいなあ。
ゲームやっててよかった。

ただ、今は本当に鉄拳やってて、なんかすげー気持ち悪くなっちゃうんだよね。
それはもちろん周囲の目やら、いろんなことが重なってるんだろうけど。

でもまた昔みたいに対戦こなして、少しづつまた自信つけていけば、
また鉄拳がすげー楽しくなるし、今より強くなれそうだから頑張るかあ。


今はほんとに辛い時期。
でも頑張ろう。
こーいうプレッシャーを背負って戦えば、
鉄拳以外のことでも何か得られそうだから。
スポンサーサイト