でぼるにっきぃ

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今月もやるおー。

ユニークアクセス:12751
トータルアクセス:22449


かなりサボった時期があったし、
鉄拳のネタみたいなことも書かなくなっちゃったから、かなり減ったな( ̄▽ ̄;)
まぁいいっかヽ(´ー`)ノ


サーチワード
1 でぼる 154 21.81%
2 でぼるにっきぃ 71 10.05%
3 ビクトリーハロン 31 4.39%
4 鉄拳5大会動画 21 2.97%
5 でぼる日記 18 2.54%
6 ビクトリーハロン 攻略 18 2.54%
7 鉄拳5 コンボムービー 15 2.12%
8 鉄拳5 大会動画 14 1.98%
9 鉄拳5コンボムービー 12 1.69%
10 鉄拳 でぼる 11 1.55%
11 でぼる 鉄拳 11 1.55%
12 鉄拳5 コンボムービー 9 1.27%
13 鉄拳5コンボムービー 9 1.27%
14 でぼる ブライアン 9 1.27%
15 鳩ビーム 7 0.99%
16 鉄拳 ポピー 6 0.84%
17 鉄拳 ゼクス 6 0.84%
18 鉄拳5コンボ 6 0.84%
19 でぼる 動画 6 0.84%
20 鉄拳5 でぼる 5 0.7%


20位まで表示。。。
他にはね、、、

80 tうわなにをするやめrあqwせdrftgyふじこlp 2 0.28%
134 モノマネ方法 1 0.14%


こんなん(σ ̄▽ ̄)σ

検索して来る人は結構減ったね~。
みんなお気に入りに入れてくれたんかな(・ω・ )
それともただ単に、来る人が少n

ビクトリーハロンで来る人が多くて面白いな(笑)
あれ攻略サイトほとんどないからね~。

す げ ー 楽 し か っ た
 

サファリに着いたら、
まずサファリが拡張されてるのにビビったΣ( ̄▽ ̄;)

ガンダムと鉄拳が分かれたのがいいねー。
広くなったから、店内の空気も大分よくなった、あれ?俺だけ?
格ゲーはだいたい元のフロアに置いてあるね、
けどギルティだけ新フロアに置いてあるのが謎(笑)

で、

sdzさん、
サ フ ァ リ は い つ 閉 店 す る ん で す か ?


拡張の出来に満足した後は、鉄拳の台へ。。。
まず鉄拳が4台になってて、またビビる(笑)
50円3本4セットとか、鉄拳に関しては最高のゲーセンじゃね?w

メンツもすごくて、なんかほとんどみんないた(笑)

TERUさん、miyaさん、ロドさん、そうちょーさん、浅野さん、やまださん、
クマリさん、だちょうさん、中村さん、Rukaさん、、、
他にも、面識ないけど強い人もいっぱいいたし、名前忘れちゃった人もいっぱいいたし(笑)

今日はほとんどブライアンで王戦30試合くらいやったなーヽ(´ー`)ノ
主に対戦したのはTERUさん、miyaさん、ロドさん、、、かな?
みんな強くてほんと楽しかった(*゚ー゚)
自分の対戦だけじゃなくて、これだけ人が多いと4台全部同段で埋まったりして、
対戦してない時も十分面白かった。

そうちょさんとだちょうさんの同段が面白すぎた(笑)
お互い降格の危機が計5回以上は出てるのに終わらなくて、
1時間半くらいやってた(笑)


そんなこんなでやっぱ鉄拳楽しいなと。。。。
やる気がしなくても、いざゲーセン行ってみるとやっぱり、ね(笑)


サファリを出る時にクマリさんにガムシロップもらった~(*゚ー゚)
俺にとってはこれはかなり嬉しい(´∀`*)

20個も入ってるからな、、、

ある程度はネタみたいな使い方もできそうだΨ(`∀´)Ψ

よし、、




食パン、だな。
ぶっちゃけ、
富山遠征以来ほとんどやってません( ̄▽ ̄;)

なんだかな~、どうもやる気がでないや(・ω・` )

理由としては、
・Ver.5.1がつまんない
・大会,段位等の目標が無い
・もーすぐバージョンアップするんだから
 今のVer.をやり込んでもムダになるんじゃ・・って考えたら気合が入らない

こんなとこかなあ、困ったもんだねー。
まだ夏休みあるけど、その間は鉄拳よりもギルティやるかも。

とは言っても、ここ1週間ぐらい全くやってないというわけでもないので、
最近の鉄拳に関する出来事について。


1.フェンが鉄拳王になった(゜▽゜)
フェンが大幅に弱くなってから、
鉄拳王になれたってのが嬉しいなあヽ(´ー`)ノ
俺のサブキャラって微妙なのが多いけど、
フェンに限ってはかなり自信あります(*゚ー゚)

2.はめこ。さんのロジャーと対戦した
すげーキツかった(笑)
あの最下層クラスなキャラでほんと凄いなー。
時々秋葉原にいるみたいですヽ(´ー`)ノ

3.sdzさんに同キャラ対決で負けたー
ブライアン同キャラ対戦の場数が少なすぎた。
sdzさんはブライアンの確実な殺し方を知ってた。
てーか、ただ横移動するだけなんだけど、
徹底させるとこんなにキツイとは思わなかったよ(・ω・` )
んで、待ってもつまんないから横移動に対してもガンガン攻めてみたんだけど、
やっぱ無理かねえ。。。。

皆がブライアンに対して横移動徹底させてくると、
かなり攻められないキャラになるかもしんないなー。

そうなると、もしかしたらメインキャラ変更もあるかな。。。。
自分から攻めれないキャラじゃないと使えないよー(´・ω・`)
でも、キャラを諦めるほど自分の攻め方が洗練されてるとも思えないので、
もーちょい頑張るかヽ(´ー`)ノ



ほんとにこれくらい。
全くと言っていいほどやってません( ̄▽ ̄;)
久々に今日はサファリ行くかね・・・・。
12日にちょっと紹介した巣鴨の50円ゲーセン、SAKURAのHPができましたヽ(´ー`)ノ

HPはこちらになります、もちろんリンクにも追加しておきますねー(*゚ー゚)

詳しい行き方もHPの方に書いてあるので、
興味を持たれた方は足を運んでみては?

肝心の鉄拳の台が1台しかないのが残念ですが、
鉄拳の新Ver.が稼動したら、確実に2台以上は入るそうなので、
SAKURAの今後の動向に期待しましょうヾ(゚ω゚)ノ゛
明日には帰ってきますん。

溜まってる日記もレスもその後で~。
今回の富山遠征で感じたこともあるんで、
忘れないうちに書いていこうかな。

こーいうのは多分、ちょっと辛口に書いた方が喜ばれるんだろうな、
と祈りつつ、少し厳しめにいきます(笑)

まず対戦して気づくのは、
全体的に待つ人がほんっとに多いねー。
なかなか能動的に攻めてこない人が多くて、無限ステージとか引いちゃった時は
すげーめんどくさかったよ(笑)
一生懸命ロー打ったなあ(´∀`;
だって、俺待つの下手だからさ(笑)
待ちプレイヤーな人と、待ちあってもロクなことないの( ̄▽ ̄;)

で、ここで言いたいのは「待ちばっかでつまんねーよー」なんてことではないです。

むしろ、そこから先の話。
「待ち」っていうのは安定しやすいし分かりやすいから、
確かに強くなりやすいスタイルなんですよね。
だからある程度使用キャラにもよるけど、待つ、っていうのは全然いいと思います、うん。

で、やっぱり富山の人達もその待ち気味なスタイルを洗練させているみたいで、
中・遠距離からの技の刺し合いのレベルは高かったです。

でも、、、暴れることがほとんどないんですよね。
相手に近づかれた時の対処がワンパターンなことが多くて、
立ちガーとしゃがみと横移動のどれかでなんとか凌いで、
また距離とって待って、、、、っていうパターンばっかし。

要は、待つことで得られる安定感だけで満足しちゃって、
暴れを有効に使えないでいる
と思うんですよー。
少し例を挙げるとすると、
富山で俺はフェンもちょくちょく使って、かなり勝ててたんだけど、その時、
俺の66RPや投げヒット後の起き攻めで、
ステップインして横移動後のゼンソウタイと中段の2択から結構ダメージとってたんだけど、
あんなん起き上がってライジングトー打ったり、
立ち途中の浮かし技で暴れるだけで終了ですよーヽ(´ー`)ノ

全体的に暴れに抵抗がある人が多いみたいですけど、
もうちょっと暴れを取り入れてみてはどーですかねー?
もちろん、暴れても意味が無いようなキャラもいるので一概には言えませんが。。。

いいタイミングで暴れられるようになると、接近戦がガラッと変わるし、
暴れないとこっちはストマックニー打ち放題だよ(σ ̄▽ ̄)σ

後は普段待ちに徹してるからか、自分から崩すことが苦手そうな人が多かったです。
自分から崩せないと、こっちが投げやジェッパとかでリードした時にラクができちゃうんだよね。
相手と待ち合うのもいいけど、

自分から崩しに行く術もすこーしだけ考えてみてはいかがですかーヽ(´ー`)ノ
やっぱり厳しい体力差を逆転するには、自分からガンガン崩しにいけるプレッシャーが必要になるんですよ(*゚ー゚)



プレイスタイルとは別の話になっちゃうけど、今回の遠征で対戦してて特にキツかったのは、
江田島さんと拘刃さんと510さんかなー。

江田島さんは1日目の日記も書いたけど、
都内で戦ったことのないタイプで、2択がキツかった(笑)
ネタもいっぱいあって熱かったし、
対応力があったので、いっぱい試合やってて楽しかった(*゚ー゚)
どのキャラやっても伸びるんだろーなー、羨ましい(σ ̄▽ ̄)σ


拘刃さんは仁使いの人。
富山で明らかに1人だけレベルが違った。そのくらい抜きん出てた。
格ゲーで周りの全ての人より1歩上に行く、ってほんとスゲエことだと思うよ。
硬いし、崩し方も上手いし、ワンツー暴れも上手いし、
特に文句のつけようのない仁でした( ̄▽ ̄;)
富山で鉄拳王になった人はこの人に同段突っ込めばいいんじゃないかな。
富山はあんまり鉄拳王同段やってないらしいけど、
拘刃さんと同段やらないのはほんともったいないですよ。
この人とやれば間違いなく、攻めと守りの両方を鍛えられるのになぁ(・ω・ )

510さんは攻めのプレッシャーがヤバイ(笑)
今回の遠征では、あまり攻めてこない人が多かった分、印象に残ってます。
ステップを使った崩し方もかなり工夫が見られて、
「やべー殺されるー!」っていうプレッシャーを感じたのは、ほんとにこの人だけ(笑)
後はキエン風を実戦投入してるのが凄い。
キエン風って自己満足で狙ってる人が多いんだけど、
この人の成功率ならキエンカウンターから普通のコンボを入れるより、
風神で浮かしなおすのを狙った方がダメージ期待値高いんだ、絶対(笑)
新潟には鉄拳王のデビル仁の人も3人くらいいたんですけど、
三島で一番強いと思ったのは510さんだったなあ(*゚ー゚)

また北陸の方に遠征することになったら、
特にこの3人と対戦したいなあ(´∀`*)


・・・やっぱりエラソーな文になっちゃいましたね、すいません( ̄▽ ̄;)
でもこれは俺が2,3日対戦しただけの感想なんで、そこまでアテにすることないですよ。
2,3日で富山の鉄拳のことを把握しようなんて、
やっぱり少し無理があるしね~。


とフォロー(・∀・)

でも苦情とか文句とかはいつでも受け付けます(・∀・)

KIDさんの車の中では俺とゆずるさんとロドさん以外はほとんど疲れ果てて寝てました(笑)
みんな寝てないからね( ̄▽ ̄;)
俺もしばらくはパーキングで休憩しつつ、ゆずるさん達とずーっと喋ってたんだけど、
7時頃とうとう限界で寝ちゃいました(笑)

俺が起きたのは8時に鳩ビームさんちに着いた時で、
もう逆鱗さんは帰っちゃってたのかな?
鳩ビームさんは家に帰って、
ロドさんにこれからどーするのか聞いてみたら、なんと今からハロワに行くんだそうな・・( ̄▽ ̄;)

おい、、俺1時間しか寝てませんよー(笑)
でも皆そんな感じだし、ドライバーのKIDさんに至ってはほとんど一睡もしてないんだよね。。。
てことで、ハロワへ到着。最後まで鉄拳漬けな旅行だったなー(笑)

ハロワでは江田島さんや平八やカズヤ使ってる方(名前忘れましたゴメンナサイ)、KIDさんと対戦ー。

この時が一番眠かったな、紅茶花伝を飲みまくってごまかしつつ鉄拳やってたな(笑)
お昼になって、ベガヲさんやゆずるさんや拘刃さん達がハロワに来たので、
一緒にこの旅2回目の回転寿司へ行くことに。

1日目に行った回転寿司とは別の店だけど、やっぱりココも美味しかった(´∀`*)
みんなお腹いっぱいになって、俺もうにとかあじとか食べたいモノ食べて、
会計済ませてハロワに戻ろーかー、って時に
ゆずるさんが俺とロドさんの分出してくれたー(((( ;゚д゚)))
ほんとありがとーございます、ゆずるさん。。。。

再びハロワに戻って、みんなと対戦。
ベガヲさんにちょっと負けちゃったかな、
つーかキャラ相性がきちいのかな、ブライアンとマードックって。
後バリスタが終わってた。なんだあの技( ̄▽ ̄;)
ベガヲさんのマードックは「ブライアンを殺せるマードック」って感じだった。
ただ安定性を求めるとなるとあのキャラ厳しそうだねぇ・・(´・ω・`)
でもほんと強気にガンガンニースラ打ってくるからやっててすげー楽しかった♪
いやー、負けただけじゃなくてすげー参考になったぜ。
これで俺もマードック鉄拳王いけそーだーヽ(´ー`)ノ

そのままずーっとみんなと対戦して4時頃になったら、帰りの新幹線に乗るため、
俺とロドさんと途中で合流した鳩ビームさんと、石川に帰るゆずるさんと富山駅へ。
結局最後もKIDさんが送ってくれました。
この旅ではほんとお世話になっちゃったなあ。。。ヽ(´ー`)ノ

俺とロドさんはすげー眠いながらも、
なんとか乗り換えとかして、東京に着いたのは8時頃。。。あー疲れたー(笑)

3人とも夕飯食べてなかったので、
東京駅内でパスタ食べて、解散~。



さて、富山旅行はすげー楽しかったです。
対戦してくれたみんなのおかげで楽しくなったんだろうけど、

特に旅費を出してくれた鳩ビームさんとKIDさん、
運転していろんなトコに連れてってくれた江田島さん、
いきなり一緒に来ることになったロドさんには
ほんとに感謝してます(´▽`)

今度富山に行く時には運転できるようになっときます(笑)


最後にもっかい、

みなさん本当にありがとうございました。


うおー、この枕は誰にも渡さねーぞ~。


昨日はみんな疲れてたから10時頃に起床。

でも俺らより寝てないはずの江田島さんは7時に起きて迎えに来てくれました、
ほんとにありがとうございます☆m( _ _ )m☆


今日は俺のワガママでカケオパレスっていう健康ランド(?)に行くことに。
カケオパレスではサウナ入ったり、お風呂入ったり、ゴロゴロしながらマンガ読んだりで、
ほんと気持ちよかった(*゚ー゚)
今日も暑かったから、ちょうどよかったねー。

4時頃になってようやく今回の旅行のメインイベントである新潟5onへ、
KIDさんと逆鱗さんと合流して、KIDさんの車で向かう。

5onが開催されるアミューズメントスクエアチャンス白根店に着いたのは8時頃。
大会が始まるまでは、強そーな人と対戦したり、レインボースト?(スト?改造版)で台パンしたり(笑)
むしろ、レインボースト?の対戦台があることに驚きました(笑)
対戦ゲーにしちゃダメだよ、あれ( ̄▽ ̄;)
結局ガイルゲーだったしな(´∀`;

野試合中にゆずるさんに会えて嬉しかったー。
ゆずるさんのポールは鉄拳4とほとんど変わってなかったです(笑)
あのはえー崩拳はもちろん健在で、自分がゆずるさんは
ほんと鉄拳4と変わってなくて、初めて対戦するのになぜか懐かしい気分になりました(笑)

そして9時を回ったあたりで大会すたーと。
自分のチームのことしかほとんど覚えてないので、俺のチームの結果を中心に。

0回戦は地元の人達のチームと。
鉄拳王が4人くらいいて、いかにも

優勝狙ってます

って感じのチーム(´∀`;

先鋒の鳩ビームさんがあっちの先鋒の風神キングを抜くも、
その次の鉄拳王ポールの人に、
俺以外の4人とも抜かれる(笑)

でもわざわざ旅費出してもらって、こんなトコで敗退するわけにもいかないので、
残りのポールとスティーブとファランとフェンを頑張って倒しました(*´▽`*)
そういや、この4試合中に、
「4人も倒すのめんどくさいよねー」て感じでスネークエッジを4発くらい打ってみたんだけど、
キッチリ全部ガードされてヒドイ目にあったよ( ̄▽ ̄;)
おかげで接戦になっちゃった試合も(笑)

ふう、これで0回戦突破(*゚ー゚)
つーか1P側のロドさんはひどすぎ(笑)
鉄拳4の頃からじゃないですか、はやくなんとかしてください(笑)

1回戦は0回戦の悔しさもあったのか、
ロドさんがすげー先鋒で行きたがってたから、ロドさんを先鋒で。
ロドさんは0回戦役立たずだったので、ここで5人抜きしなかったらロドさんのプレーヤーネームを

 でぼるのしもべ

にしよーぜー、ってことで1回戦すたーと(´∀`;

でも、1回戦は特に注意するような相手がいなかったので、
最後の吉光の人に苦戦しつつもロドさんが5タテ。
おいこれじゃー名前変えられねーじゃねーかよー、ふざけんなよロドさぁーん~
さすがロドさん、頼りになります!(≧∇≦)b

2回戦は・・・うーん、チーム名は忘れちゃったけど、鉄拳王のデビル仁が2人に風神くらいの飛鳥がいたチーム。
テキトーですいません。。。
試合の方はと、KIDさんとロドさんが頑張ってくれて俺の出番なくオシマイ(*゚ー゚)
ロドさんは2Pだと頼もしいね(笑)


次は準決勝、闘劇にも出場したカズヤ使いの510さん擁する新潟勢のチーム。
この試合は勝ったり負けたりで、副将のロドさんが副将のニーナの人(元鉄拳王だったんだって?)の人に負けちゃって、
ニーナの人と510さんを残して俺に回ってきた。
ここもなんとかうまく噛み合ってくれたのか、2試合とも3タテで勝ち(*゚ー゚)

もう一方の準決勝はゆずるさんのとこの石川勢のチームとベガヲさんの富山勢のチーム。
この試合も一進一退で、
大将のゆずるさん vs 副将拘刃さん&大将ベガヲさん

という展開に。
ゆずるさん対拘刃さんはほんとに超接戦で、
最後はゆずるさんの気合の壁際鉄山から、キッチリコンボを決めてゆずるさんの勝ち。
この鉄山の打ち方が鉄拳4の頃のそれと変わってなくてマジ懐かしかった(笑)
そして、大将戦はゆずる対ベガヲ。。。。なんだこのあちー大将戦は!w
でも試合内容は全然熱くなくて(笑)、
ゆずるさんがもの凄い勢いで3タテして終了。。。。。
ゆずるさんは大会強いって聞いてたけど、ほんとにそうみたいね(*゚ー゚)

というわけで、決勝はウチのチームとゆずるさんとこ。

この試合は逆鱗さんが頑張ってくれて、
副将ロドさん vs 大将ゆずるさん
という展開に。
やっぱり2Pのロドさんは強くて、安定した試合運びで勝ちー。
優勝しましたーヽ(´ー`)ノ

・・・やっぱ自分が出てない試合だと書くこと少なくなっちゃうなあ(笑)
だって覚えてないんだもん( ̄▽ ̄;)

でも優勝できてよかったわー、
こっちはお金出してもらって来てる身だしね。
優勝までの経緯もかなり理想的。ベガヲさんとこ以外の優勝にからみそうなチームを全部倒せたし、
チーム全員がそれなりに活躍できた(*゚ー゚)

最後は5on主催者のA.S.Kさんとうちらのチームのエキシビジョンマッチが行われて、
ココは俺とロドさんだけ勝っておわりー♪
すげー楽しかったー(´∀`*)

結局、大会での俺個人の成績は7勝0敗か・・・・楽勝だったぜ(・∀・)


1位の賞品はリアルアーケードプロ1コ+お菓子の詰め合わせとCDアルバム×4コ
リアルアーケード5コじゃねーのかよー(笑)

2位の賞品は攻略本×5冊

3位の賞品はなんと、うまい棒600本!
2位よりヤバくね?w
ちなみにこんなん↓




おわっとるわー、これを富山の皆さんがどう処理するのか楽しみです(笑)




そしてそのうまい棒入りの段ボールを掲げるベガヲさん。
また太るんだろーなー( ̄▽ ̄;)

大会後はチャンスの中にある食堂でご飯食べて、4時くらいまで510さんや地元の人とガッツリ対戦してオシマイ。
ちなみにチャンスってゲーセンは環境が素晴らしくて、
食堂があったり、勝手に読めるマンガが置いてあったり、卓球やビリヤードはできたり、広いわで、
今まで行ったゲーセンの中では間違いなく一番環境のいいゲーセンでした(*゚ー゚)



ちょっと暗いけど、チャンス白根店。実に居心地が良かったです(*゚ー゚)
また行きたいですなーヽ(´ー`)ノ

野試合も十分やって、4時頃KIDさんの車で俺とゆずるさんと鳩ビームさんと江田島さんと逆鱗さんで富山に帰ることに・・・。
出発の今日は18日夜の10時にサファリでロドさんと待ち合わせーヽ(´ー`)ノ

俺は旅行の準備にちょっと手間取っちゃって10時5分くらいにサファリに到着。
早速ロドさんを探してみると、、、

TERUさんと王戦やってる・・・・( ̄▽ ̄;)

遠征前ですよ、どんだけ鉄拳好きなんですかあんたは(笑)
そしてしっかり王から落とされたロドさんは、すぐに俺に同段もちかけてきた(笑)
ロドさんのやる気が凄かったので、ここは引き受けることに。

2試合でロドさん落ちちゃいました(の´`の)プー

つーか、こんなことしてる場合じゃねーんだって(笑)
そんなに時間無いんではよ行きましょー、
ってことでmiyaさんやTERUさん、土井さんに挨拶して、ロドさんと夜行バスの停留所へ向かう。

停留所へは迷うことなくスムーズに行けて、無事出発~(*゚ー゚)
バスに乗ってみて分かったんだけど、
最近のバスって快適にできてんだねー、
俺とロドさん最初のパーキング出てから富山着くまでずーっと寝てたよ。

富山には6時ちょっと前に到着。
今回の旅行で一番お世話になったであろう、
鳩ビームさん、KIDさん、江田島さんが迎えに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

KIDさんは仕事があるらしいので、その場で一旦お別れー。
忙しい中ほんとすいませんした・・・・。

さて俺とロドさんと江田島さんと鳩ビームさんの4人は、
江田島さんの車で24時間営業のレジャランに移動。
レジャランとかやっぱココにもあるんだね(笑)

レジャランではいきなり俺と江田島さんが鉄拳王戦をやることに(笑)
江田島さんのレイブンはほんとに強かったなー、ありゃキツかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
受身確定排除によってネタがなくなった感のあったレイブンだけど、
江田島さんのレイブンはなんかいろいろネタがあってキツかった。
小学生みたいな文ですいません(笑)
後は、2択のかけ方がうまい。
俺がめんどくさくなって途中からトルネードディザスターをガード不能とみなして、
全部立ちガーにするほど(笑)

俺と江田島さんの王同段が終わった後は、
ロドさんのスティーブと江田島さんのブルースで同段開始。
これがほんとに長くて、20戦ぐらいになったかな?w
途中でロドさんが3,4回昇格のチャンスを逃してて折れてた(笑)
あんな辛そうなロドさん、久々に見たよー(´∀`*)

こんな熱い対戦が

朝6時

とかにやってるのがヤバい、普段なら考えられない(笑)


みんなで鉄拳いっぱいやった後は、
マジックアカデミー店内対戦やって馬鹿決定戦(結局鳩ビームさんになりました^^)やったり、
スリルドライブやったり、音ゲーやったりして、
お腹減ったねー、てことで回転寿司に行くことに。
やっぱ富山に来たんだから、寿司食わないとなΨ(`∀´)Ψ

で、いざ食べてみると、、、、、


すんげーうめー(((( ;゚д゚)))


あじとか甘えびとかウニとかがやばかった。
ていうか、これ全部俺の好きなネタなだけっぽい、なんだこの適当。いやでもほんと美味しかったです。


みんなでお寿司を食べた後は、カケオってゲーセンに移動。

ゲーセンばっかりだな(笑)
超有意義なんだけど(笑)

カケオではみんなメダル落としばっかりやってました(´∀`*)
4時間くらいやってたかなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
ちびまる子ちゃんとロックマンのメダル落としを4人でやってたんだけど、
これが想像を絶するほど面白くて、

「もう鉄拳とかどうでもよくねー?」

とかちょっと本気で言ってました(笑)
あの時は、ずーっとカケオに閉じ込められても文句言わなかっただろーなー( ̄ー ̄)




江田島さんとのメダル落とし
余談ですが、俺の右手の横に紅茶花伝があるけど、
この3日間で紅茶花伝15本くらい飲みました。
まじでミルクティー大好き(*゚ー゚)




元手100円分くらいのメダルがこんなんなっちゃいました(´∀`;
いえーいヾ(゚ω゚)ノ゛
よく見ると手元のメダルを流す場所にもギッシリ(´∀`;
この量は割とやっべーよ(笑)


でもさすがにここで引きこもるわけにはいかないので、
ちょっとフェンとかブライアンで遊んだ後は、
ようやく富山で一番鉄拳のレベルが高いと言われる、ハロワこと、
ハローワークワールドへ移動。

ハロワでは富山のほとんどの人と対戦できたかな?
ほんとに密度の濃い対戦ができた(*゚ー゚)
富山の全体的なプレイスタイルとか傾向については後で書きます(σ ̄▽ ̄)σ

後はベガヲさんに会えたーヽ(´ー`)ノ
闘劇の時以来かな?

そうそう、ベガヲさんはマードックから平八にキャラ変えを考えてるそうです。
ほんと強キャラ厨ですねー(・∀・)
そんなベガヲさんは2P側からなら、
平八の重要コンボの伏龍脚>奈落2発雷神のコンボがとても得意だそうなので、
早速俺が成功率をカウントしてあげました(*´▽`*)


結果   2/11

2割弱ですかー、流石ですねベガヲさん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ベガヲさんの伏龍脚>奈落の成功率は2割弱でした。
ベガヲさんの伏龍脚>奈落の成功率は2割弱でした。
ベガヲさんの伏龍脚>奈落の成功率は2割弱でした。
 ちなみに得意の2P側からです。


ふう、満足(´∀`*)




鳩ビームさんはハロワに着いて、すぐにばたんきゅー。
しゃーないね、今日は動きすぎた(´ー`)




ロドさんも最初は皆といっぱい対戦してたんだけど、
やっぱり夜行バスから蓄積された疲れが限界に達してばたんきゅー。
しゃーないね、今日h(ry


その後もいっぱい鉄拳やった後は、4人でトトロっていうラーメン屋でご飯ー。
ここもすげー美味しかった。スープがうめー。

富山は食べ物美味しいねー(*゚ー゚)

江田島さんに鳩ビームさんちまで送ってもらって、
3人で泥のように寝る。

みなさんおつかれさまーc⌒っ*゚ー゚)っ


明日へと続きます(´ー`)/~~
がんばるぞーヽ(´ー`)ノ
タイトル通り、俺とロドさんで富山に鉄拳やりに行きます(笑)

18日の夜夜行バスで池袋を出発して、19の朝到着。

19,20は鉄拳と観光(あるのか?)で、
21の夜に帰宅。

今日はバスのチケット買いました(´∀`*)



さて、、、、がんばろーかロドさん(笑)

今日はミッキーにギルティプレイヤーのけんたろさんが来るということで、
俺も6時頃にミッキーに向かう。

けんたろさんと会って、なにやら仁を教えてほしかったらしいので、
俺の仁でけんたろさんと喋りながら、ぽちさんと対戦。

  WINS10

この人俺の仁に500円ぶっこんでるよー(の´`の)プー

とりあえずだいたい仁で勝つために必要なことは伝えたので、よしとヽ(´ー`)ノ

しばらくしたら、けんたろさんはギルティを。
やっぱあれだね、ミリアで強いとなんかカッコイイよね(*゚ー゚)
起き攻めのバリエーションが俺が見ても分かるくらいすごくて、
なんていうかもう

俺もミリア使うー!w

少しづつ練習するかねヽ(´ー`)ノ


んで9時を回ったあたりで、
けんたろさんとご飯を食べに行くことに。
けんたろさんは神保町っぽいお店に行きたかったらしいんだけど、
こんな時間だとそーいう店はどこも閉まってる(;´Д⊂)

しょーがないので結局ふらんす亭で食べる。
つーかふらんす亭うまくね?w
俺大好きなんだけど(笑)

ご飯食べてミッキーに帰った後も、
けんたろさんはギルティをちょっとやって、帰宅。
おつかれさま~ヽ(´ー`)ノ
次こそはちゃんといいトコにご飯食べに行きましょう(笑)


うむ、今日のミッキーは楽しかった(´∀`*)

後はあれだな、俺とりょうさんの3rdのレベルがやけに高かった(笑)
evo効果かと(笑)
一瞬だけ輝いてたね、2人とも(´∀`*)
りょうさんが空中EX竜巻を空中で全段ブロッキングして、ギガースとか、
俺が相手数ドットの時にダッシュして(ケンの)PAでヒューゴぶっころしたり、
ヒューゴのめくりボディプレスをブロッキングして大Pで落としたりとか、、、、


ふーあぶねー、勘違いするとこだったよ。

<リンク>

新・ケン(´゚д゚`)チャンのDIARYをリンクに追加。
 今日ミッキーに来てくれたけんたろさんのページ、つーか日記。
 ゲーマーによく見られるゲームのことしか書いてないゲーム脳日記じゃなくて、
 普通に読んでて面白いのでよく見てます(´∀`*)
 
 
をやりに大学の友達とこの暑い中、学校まで行きました。

課題に必要な本があって、その本を探しに学校の図書館を2つも回ったんだけど、
どっちも貸し出し中だった(´・ω・`)

でもなんとか今日中に終わらせたかったので、
国会図書館に行ってみることに(笑)

とにかく国会図書館の広さとシステムにびびった。


その後はマックで超頑張って、9時頃課題終了。


肩の荷が降りたぜヽ(´ー`)ノ
終わりましたねー、EVO。
なんか言ってみようかな、とりあえず結果から。


【スト?3rd】

1位 ヌキ(春麗)
2位 ジャスティン(春麗)
3位 ニット(ユン)

【鉄拳5】

1位 Crow(スティーブ)
2位 ユウ(フェン)
3位 MadDogJin(スティーブ)

【カプエス2】

1位 BAS
2位 マゴ
3位 金デヴ

【GGXX#R】

1位 RF(ファウスト)
2位 金デヴ(エディ)
3位 Miu(ソル)

【スパ2X】

1位 ジャイアン(ダルシム)
2位 ヌキ(春麗)
3位 ときど(春麗)

【マブカプ2】

1位 Duc Do
2位 Yipes
3位 Potter

【鉄拳タッグ】

1位 Qudans
2位 Ryan Hart
3位 Tomhilfiger
4位 Slips
5位 JinKid / Crow
7位 MadDogJin / SDZ


まずは優勝・上位入賞者の方々、おめでと~&お疲れ様~(*゚ー゚)

さて何から話そうかなあ。
やっぱこれ見て真っ先に感じるのは、


日本強すぎだよね( ̄▽ ̄;)

1位~3位は鉄拳と3rdとマブカプ以外全部独占て・・・・(´∀`;
3rdもかろうじて、ジャスティンさんが食い込んだだけだし、
マブカプはなんかもうしょうがないし(笑)

でも、向こうは家庭用が主流みたいな感じだから、
割と当然な結果なのかなあ。

んで、特にマブカプや3rdや鉄拳は人気があるみたいです。
そんな中で鉄拳は日本勢対海外勢の構図がうまくできあがってて、
すげー盛り上がったね(*゚ー゚)

EVO期間中は結果がほんと気になって、
しょっちゅうゼクスさんのブログチェックしてたり、evo関連のサイト回ってたりしてたよ(笑)
その鉄拳の肝心の結果ですが、↑で書いた以外にも鉄拳5では、

はとくん、じゅんさんが5位
垂れ乳さんが7位


とベスト8を日本人が4人も占めるという快挙をやってのけてくれました。
こーいうの見ると自分が普段やってる対戦のレベルが高いことが確認できて、
嬉しいなあ(*゚ー゚)

でも、やっぱり・・・どーしても日本人から優勝者が出てほしかったなー、
って思っちゃうんだよね(笑)
参加すらしてない俺が結果についてどーこー言う資格はあんまり無いんですけど、
やっぱり・・・・ね(笑)
つっても、ベスト8は日本人以外全員スティーブかよー。
ふざけんなよー(笑)
しゃーねえ、あのキャラは確かにずば抜けてた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、鉄拳5の話はこれくらいにして、
鉄拳タッグの話でも。
鉄拳タッグだけはベスト8まで書いたんですが、
なにやら見覚えのある名前が一番下にありますね(笑)

「なんでsdzが!?」

て思う人もいるでしょー(笑)
しかも使用キャラは、

 クマ&アンナ  (;´∀`)

三島・オーガ・ブルース・レイが大会の使用率の9割を占めるであろうこのゲームで、
こんなキャラで出て結果残すとか、うける(笑)
嬉しいとかじゃなくて、面白い(笑)

でもミッキー常連の人達は知ってると思うんだけど、
あのタッグはヤバいんだよ( ̄▽ ̄;)

みんなあのタッグの存在を知らなかったから、
こんなでけー場で結果が残ってくれてほんとによかった(笑)


長くなりすぎたので、この辺で(笑)

あー、そうそう今回はウメハラさん不参加だったけど、
理由みたいなコトはココのインタビューにあるね。
「evoは稼ぐために行く」とかお祭りや記念的感覚で行く常人とは
考えがかけ離れてて、面白いなあ(´∀`;


本当に皆さんお疲れ様でした。

俺ももの凄く余裕ができたら、ちょっとevo行ってみたいな(・ω・ )
キャプリコーンと一緒になぜか五反田で鉄拳してました(´∀`*)

マードックが羅刹になりました。


そんだけー。
社長さんちで家鉄してきました。

参加者は俺の他に、
社長さん、斎藤さん、まげまげ、ロドさん、かずや、サモハン。

俺は前日オールだったんで、かずやに3回も電話して起こしてもらったり、
途中で眠くなっちゃったりとだめだめでしたが、
案外いつも通りに動けました(笑)

社長さんのキングはタッグで見られた硬さや、
攻め方もあってか、初めて対戦するのになぜか懐かしい気がしました(笑)

ブライアンもかなりやったんだけど、


旧Ver.のブライアンて、
ほんとに強かったんだね( ̄▽ ̄;)


しゃがパンスカしてチョッピングってあほかー( ̄▽ ̄;)
こんな強さをもってしても、
スティーブの前ではかすんで見えるんだから、
今のVer.に慣れると衝撃ばっかだよ(((( ;゚д゚)))

家鉄はやっぱ楽しいね。
Ver.5.1だと家鉄できないのがほんと残念だねえ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

高校の友達と皆で池袋で焼肉くいほーだいしてましたc⌒っ*゚ー゚)っ

ウチらの焼肉は鉄板にお肉を1枚づつ置いていくんじゃなくて、
お肉が盛られたお皿を手で持って、そのまま全部鉄板に流し込んで、
かき混ぜて炒める、っていうもはやこんなん焼き肉じゃありません(笑)

こんな焼肉だから焦げて食べれなくなっちゃったお肉もあったんだけど、
食べ放題だからそんなの気にしないという、なかなか上品な客でした(笑)


焼肉を食べ終わった後は公園でビーチボールで遊んで、カラオケへ。

ここで微妙に豆知識。

今日は金曜日だから東口の方はフリータイムがどこも2000円ぐらいしちゃうんだけど、
ちょっと歩いて西口の方に行けば1100円ぐらいですむ。あ、そんだけ( ̄▽ ̄;)

そのままカラオケでオールして、
始発で帰りました。


高校の友達とは夏休みぐらいにしかなかなか会えないから、
またちょくちょくこーいうことやろうかな(´ー`)/~~



昔よく一緒にゲーセン行った高校の友達との会話の一部↓

「そーいや、まだ鉄拳ってやってるの?」

「いやー、もう全然やってないよ、たまにやる程度」


http://www.tougeki.com/

m9(^Д^)プギャー
巣鴨にニュートンで知り合った方がゲーセンをオープンしました。

その名も GAME IN SAKURA !!

巣鴨では初の50円ゲーセンです!


置いてあるゲームは、
バーチャが2台,3rdが2台,鉄拳が1台,GGXXが1台,マージャンファイトクラブ6(?)台,他

といった感じです。
「鉄拳は1台しかないの?」

て思う人もいるでしょうが、
どーも鉄拳5の基盤ってすげー入手困難らしいんです(´・ω・`)

店長さんもなんとか鉄拳は2台にしたいらしいので、
鉄拳が2台になるのは時間の問題でしょう。

店内は綺麗で雰囲気もいいので、皆さん行ってみてくださいな。
場所は巣鴨のTSUTAYAの横にあるCD・ビデオレンタル屋GEOの2階です。
これだけじゃ分からない人もいると思うんで、
近々完成するSAKURAのHPを、リンクしておくので、
HPができ次第、そちらを見てくださいな~ヽ(´ー`)ノ

今日はそのSAKURAのオープン日だったので、
地元のすき屋の店員の大野さんとりょうさんと3人で開店同時に入店(笑)

そのまま俺は6時くらいまでニュートンの常連さんたちとワイワイしてました。
楽しかったー(*゚ー゚)

巣鴨だからちょくちょく行きますかね。。。。
鉄拳をやりにね(笑)

旅費はタダや、タダ( ̄ー ̄)

なにせ、招待選手だからなΨ(`∀´)Ψ


でも、

「最近おまえ鉄拳ちゃんとやってんのか?」
て聞かれたら、

「んー・・・( ̄▽ ̄;)」
てなっちゃうけど(笑)、

気合でなんとかなるもんだよヽ(´ー`)ノ

がんばります
(y´・ω・`)y
しばらく更新が途絶えてしまった( ̄▽ ̄;)

一気にアクセス数減ったなあ、アタリマエだけど(笑)

さて携帯とか見ながら、
ここ1週間のことを思い出しつつ書いていきます(・ω・ )

昨日の夜は日記に書いた通り、
りょう邸に行ったんだけど、そん時に財布を置いてきちゃったので、
取りにまたりょう邸行きました(笑)

んで、折角行ったんで、2人で鉄拳の闘劇DVDを見ることに。

これ全部見たら2時間もかかるのね( ̄▽ ̄;)

でもいろいろ思うことがあって楽しかった。
後で感想とか書こうかなー♪

ディンドンで遊んだ後は火曜日だし、神保町に移動。
今日はミッキーじゃなく、スマイル館とタイトーで遊んだ(*゚ー゚)

スマイル館ではタケヤマさんがいたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カンとずーっとビーマニやってたんだけど、
そのレベルが凄すぎて、俺らが普段鉄拳でわっしょいわっしょいしてるのが
一瞬ばからしくなったよ(笑)

タイトーではみんなでマジックアカデミーの店内対戦でずーっと盛り上がってたヽ(´ー`)ノ
あのゲームは人がやってるのを手伝うだけで、
その人と同じくらい楽しめるからいいよね(笑)

夜中の1時頃にかずやとsdzさんとりょう邸に移動。
sdzさんのevoの最終調整にみんなで協力しました。

これで「いやー1回戦で殺されたよあはは」なんて言って、
帰ってきたらただじゃおかねーよ(・∀・)


evo行く皆さん、がんばって!!

もう闘劇みたいな思いはしたくないよね!w
免許とった後は、池袋ディンドンに移動。
鉄拳コーナーが少し盛り上がっていたので、
コンボしか知らない始めたてのレイブンで乱入。

3連勝くらいで放置された(´・ω・`)

仕方がないので、3Fをうろうろしてたら、
ビクトリーハロンていうゲームを発見。

2,3時間やってみたんだけど、
これがかなり面白い。
進行のテンポもいいし、分かりやすく出来てる。

またやりに行くわー。
今日は順調に宝塚記念を分からせました(*゚ー゚)

20クレぐらいは消費したんだろうけど、
なんか100円ぐらいしか使ってないや(笑)

  ヒント:鳩ビーム


<追記>
誰かビクトリーハロンの攻略サイト教えてください(笑)
やってる人いなそーだけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は7時とか、俺にとってはものすげー早い時間に起きて、
普通免許の最後の試験を受けに、眠い体をひっぱたいて江東試験場に行ってきました。

「いまさら?」て思う人もいるだろうね(笑)
だって、卒検受かったのが6月7日だしね( ̄▽ ̄;)

いやーなんでこんなに遅くなったかちゅーと、
免許の試験って平日の朝と昼間しかやってくれないんだよね。
だから、平日が学校で埋まってる俺にとってはこーいう休暇中じゃないと、
無理だったの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、肝心の試験の勉強は前日に1日だけやった程度ですが、
なんとか合格(゜∇ ゜)

2択じゃ負けっこねーよぷぷ(・∀・)

その後は写真撮って、免許証をもらいに並ぶことに。
んで、やっと俺の番になって免許証を貰おうとしたら、

 「○○(←俺の本名)さんですね、写真の撮り直しをお願いします」

(・ω・)?
なんでや~。
前髪を下ろしてるのがいけなかったらしい、フザケンナヽ(`Д´)ノ
それなら最初撮る時に言えっつーのo(`ω´*)o

で、鏡もねーからテキトーに髪の毛いじって撮ったら、
すげー変な出来になっちゃった。゜(゚´Д`゚)゜。

とりあえずこの免許証は封印だな。


さあ、晴れて免許取得となったんですが、実際どーするかね。
ミッキーの人達や俺と結構遊んだりしたことのある人は分かってると思うけど、
俺ってかなりドジな人なんだよね(笑)
だから、大きい事故を起こしちゃうタイプだと思うんだよね。
つーわけであんまり運転はしないんだろうなあ。
高速とかはほんとに嫌がるかもしんない(笑)

どーなるかはわからんけどね。

まあ、免許とれてよかったよかったヽ(´ー`)ノ
ニュートンから帰ってきてから寝たら、
疲れてたのか起きたのが昼の4時とかでばかー。

今日はそのままダラダラしちゃいました(´・ω・`)


学校が普段キツめな俺にとっては、こーいう長期休暇って本当に貴重だから、
なるべく充実した夏休みにしたいんだよね。

そーいうわけで、充実させるために心がけることを書いてみる。

1.夜ゲーとかじゃない限り、2時までには絶対寝る

2.朝早く(最低でも9時には)起きる

3.毎日やることをキッチリ決めて、明日以降に回さない


なんか中学生みたいだなー(笑)


あ、クロノトリガークリアしたよヽ(´ー`)ノ
エンディング全部見てみるかね・・・・。




新宿西セガの5onに行ってきました。

チームメンバーは、
TERU,miya,クマリ,sdz,でぼる
と申し分ないチームだったんですが、
1回戦で逆境と当たって負けました。。。。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

対戦不足の自分がかなり情けないです(´・ω・`)
不完全燃焼もいいとこ。


西セガの後はsdz,ぽち,かずや,でぼるの4人でご飯食べて、
そっから俺とsdzさんは板橋ニュートンへ移動。

sdzさんがevoのことで少し話すことがあるらしかったからね。

ニュートンに着いて、りょうさんと合流。
店内は3rdのトッププレイヤーばっかりでびびったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

俺でも名前と顔の分かる人ばっかりだよ・・・(°∇°;) !!
マッチさん、メスターさん、ヌキさん、こくじんさん、、、。
すげぇ(笑)

対戦内容も素人目で分かるほど凄くて、
こーして見るとまだまだ3rdも熱いんだな、って再確認できてちょっと嬉しかった(*゚ー゚)


ニュートンでは、そのまま次の日の5時くらいまで夜ゲーやって、
帰りは店長の松田さんが車で送ってくれました~♪

松田さんありがとー(*゚ー゚)


あー、そうそう松田さんに第2回クーペのDVD貰えたんで、
欲しい人はご一報を( ̄ー ̄)/~~
高校の友達と、ほとんど怖いものみたさっていう感じで電車男見てきました(笑)

感想は、、、、


やりすぎ(笑)


とにかく2ch用語とかがちりばめられすぎ(;´∀`)

ちゃんねらーへの偏見の目をますます強くするための映画なんかな、
と思っちゃいました(笑)

前半は面白くて、後半は少し真面目な話になっちゃって、つまんなかったかな(笑)
昨日の夜から、クロノトリガー始めてみました、ええエ○ュで(笑)

昔やったRPGやるとなんかいいよね。
ゲーム自体が面白いのもあるんだけど、一番大きい理由は別。

小学生,中学生の頃ってやっぱり誰でも理解力がちょっと乏しいじゃない?
だから、その頃あやふやになってたコトとかがスッキリ分かって楽しい(*゚ー゚)

今日の夜までずーっとやってたら、ラスボス手前まで行っちゃった・・・。


廃・・・・ですかね( ̄▽ ̄;)









誰が数えるかばか( ´_ゝ`)

皆さんもやりこむゲームは選びましょうね(*゚ー゚)

超頑張ったゲームが、後でクソゲーだって発覚したらダルいからね(´∀`*)



しかしこれやべーな。
時間無制限だったら1試合何十分かかるんだと(笑)
3時頃から閉店間際までいたかな?

ガッツリやったわー。

ブルース対策はもう大分仕上がったっぽい。。。
後は数こなすだけ(*゚ー゚)

でも他にも調べなきゃいけないことがわんさか出てきました~( ̄▽ ̄;)


やっぱいっぱいやるとその分やること見えてきていいねえ。

後調べ事も大事だけど、俺に足りないのは試合数だなあ。
テストもあってか、新Ver.からの場数が俺は他の人より、明らかに少ないんだよね。
その差が今は試合に如実に出ちゃってる(´・ω・`)

まあがんばりますヽ(`・ω・´)ノ
今朝俺んちにエンターブレインからアルカディアが郵送されてました(´∀`;)

おい、、、もう買ったっつーの(笑)



なるほどー、ほんとに郵送されるんだ(笑)

てことは来月も買わなくてよいのね、はい、でぼるは学習しました(´ー`* ))))

ネタでいろんな人に
「今月のアルカディアは2冊買え、2冊だー(゚∀゚≡゚∀゚)」

とか言ってたんだけど、
まさか俺が2冊手にするハメになるとはね( ̄▽ ̄;)

ばかぽ。
