FC2ブログ

でぼるにっきぃ



うおー、この枕は誰にも渡さねーぞ~。


昨日はみんな疲れてたから10時頃に起床。

でも俺らより寝てないはずの江田島さんは7時に起きて迎えに来てくれました、
ほんとにありがとうございます☆m( _ _ )m☆


今日は俺のワガママでカケオパレスっていう健康ランド(?)に行くことに。
カケオパレスではサウナ入ったり、お風呂入ったり、ゴロゴロしながらマンガ読んだりで、
ほんと気持ちよかった(*゚ー゚)
今日も暑かったから、ちょうどよかったねー。

4時頃になってようやく今回の旅行のメインイベントである新潟5onへ、
KIDさんと逆鱗さんと合流して、KIDさんの車で向かう。

5onが開催されるアミューズメントスクエアチャンス白根店に着いたのは8時頃。
大会が始まるまでは、強そーな人と対戦したり、レインボースト?(スト?改造版)で台パンしたり(笑)
むしろ、レインボースト?の対戦台があることに驚きました(笑)
対戦ゲーにしちゃダメだよ、あれ( ̄▽ ̄;)
結局ガイルゲーだったしな(´∀`;

野試合中にゆずるさんに会えて嬉しかったー。
ゆずるさんのポールは鉄拳4とほとんど変わってなかったです(笑)
あのはえー崩拳はもちろん健在で、自分がゆずるさんは
ほんと鉄拳4と変わってなくて、初めて対戦するのになぜか懐かしい気分になりました(笑)

そして9時を回ったあたりで大会すたーと。
自分のチームのことしかほとんど覚えてないので、俺のチームの結果を中心に。

0回戦は地元の人達のチームと。
鉄拳王が4人くらいいて、いかにも

優勝狙ってます

って感じのチーム(´∀`;

先鋒の鳩ビームさんがあっちの先鋒の風神キングを抜くも、
その次の鉄拳王ポールの人に、
俺以外の4人とも抜かれる(笑)

でもわざわざ旅費出してもらって、こんなトコで敗退するわけにもいかないので、
残りのポールとスティーブとファランとフェンを頑張って倒しました(*´▽`*)
そういや、この4試合中に、
「4人も倒すのめんどくさいよねー」て感じでスネークエッジを4発くらい打ってみたんだけど、
キッチリ全部ガードされてヒドイ目にあったよ( ̄▽ ̄;)
おかげで接戦になっちゃった試合も(笑)

ふう、これで0回戦突破(*゚ー゚)
つーか1P側のロドさんはひどすぎ(笑)
鉄拳4の頃からじゃないですか、はやくなんとかしてください(笑)

1回戦は0回戦の悔しさもあったのか、
ロドさんがすげー先鋒で行きたがってたから、ロドさんを先鋒で。
ロドさんは0回戦役立たずだったので、ここで5人抜きしなかったらロドさんのプレーヤーネームを

 でぼるのしもべ

にしよーぜー、ってことで1回戦すたーと(´∀`;

でも、1回戦は特に注意するような相手がいなかったので、
最後の吉光の人に苦戦しつつもロドさんが5タテ。
おいこれじゃー名前変えられねーじゃねーかよー、ふざけんなよロドさぁーん~
さすがロドさん、頼りになります!(≧∇≦)b

2回戦は・・・うーん、チーム名は忘れちゃったけど、鉄拳王のデビル仁が2人に風神くらいの飛鳥がいたチーム。
テキトーですいません。。。
試合の方はと、KIDさんとロドさんが頑張ってくれて俺の出番なくオシマイ(*゚ー゚)
ロドさんは2Pだと頼もしいね(笑)


次は準決勝、闘劇にも出場したカズヤ使いの510さん擁する新潟勢のチーム。
この試合は勝ったり負けたりで、副将のロドさんが副将のニーナの人(元鉄拳王だったんだって?)の人に負けちゃって、
ニーナの人と510さんを残して俺に回ってきた。
ここもなんとかうまく噛み合ってくれたのか、2試合とも3タテで勝ち(*゚ー゚)

もう一方の準決勝はゆずるさんのとこの石川勢のチームとベガヲさんの富山勢のチーム。
この試合も一進一退で、
大将のゆずるさん vs 副将拘刃さん&大将ベガヲさん

という展開に。
ゆずるさん対拘刃さんはほんとに超接戦で、
最後はゆずるさんの気合の壁際鉄山から、キッチリコンボを決めてゆずるさんの勝ち。
この鉄山の打ち方が鉄拳4の頃のそれと変わってなくてマジ懐かしかった(笑)
そして、大将戦はゆずる対ベガヲ。。。。なんだこのあちー大将戦は!w
でも試合内容は全然熱くなくて(笑)、
ゆずるさんがもの凄い勢いで3タテして終了。。。。。
ゆずるさんは大会強いって聞いてたけど、ほんとにそうみたいね(*゚ー゚)

というわけで、決勝はウチのチームとゆずるさんとこ。

この試合は逆鱗さんが頑張ってくれて、
副将ロドさん vs 大将ゆずるさん
という展開に。
やっぱり2Pのロドさんは強くて、安定した試合運びで勝ちー。
優勝しましたーヽ(´ー`)ノ

・・・やっぱ自分が出てない試合だと書くこと少なくなっちゃうなあ(笑)
だって覚えてないんだもん( ̄▽ ̄;)

でも優勝できてよかったわー、
こっちはお金出してもらって来てる身だしね。
優勝までの経緯もかなり理想的。ベガヲさんとこ以外の優勝にからみそうなチームを全部倒せたし、
チーム全員がそれなりに活躍できた(*゚ー゚)

最後は5on主催者のA.S.Kさんとうちらのチームのエキシビジョンマッチが行われて、
ココは俺とロドさんだけ勝っておわりー♪
すげー楽しかったー(´∀`*)

結局、大会での俺個人の成績は7勝0敗か・・・・楽勝だったぜ(・∀・)


1位の賞品はリアルアーケードプロ1コ+お菓子の詰め合わせとCDアルバム×4コ
リアルアーケード5コじゃねーのかよー(笑)

2位の賞品は攻略本×5冊

3位の賞品はなんと、うまい棒600本!
2位よりヤバくね?w
ちなみにこんなん↓




おわっとるわー、これを富山の皆さんがどう処理するのか楽しみです(笑)




そしてそのうまい棒入りの段ボールを掲げるベガヲさん。
また太るんだろーなー( ̄▽ ̄;)

大会後はチャンスの中にある食堂でご飯食べて、4時くらいまで510さんや地元の人とガッツリ対戦してオシマイ。
ちなみにチャンスってゲーセンは環境が素晴らしくて、
食堂があったり、勝手に読めるマンガが置いてあったり、卓球やビリヤードはできたり、広いわで、
今まで行ったゲーセンの中では間違いなく一番環境のいいゲーセンでした(*゚ー゚)



ちょっと暗いけど、チャンス白根店。実に居心地が良かったです(*゚ー゚)
また行きたいですなーヽ(´ー`)ノ

野試合も十分やって、4時頃KIDさんの車で俺とゆずるさんと鳩ビームさんと江田島さんと逆鱗さんで富山に帰ることに・・・。
スポンサーサイト