でぼるにっきぃ

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ユニークアクセス:21913
トータルアクセス:39156


トータルアクセスが若干ダウン。。。。
さすがにサボりすぎた( ̄▽ ̄;)

サーチワード

1 でぼる 442 18.84%
2 でぼーるにっき 56 2.38%
3 鉄拳 でぼーる 44 1.87%
4 でぼるにっき 44 1.87%
5 鉄拳5大会動画 42 1.79%
6 でぼる ブライアン 37 1.57%
7 でぼる 鉄拳5 35 1.49%
8 ビクトリーハロン 攻略 29 1.23%
9 でぼる日記 29 1.23%
10 鉄拳5コンボムービー 27 1.15%
11 でぼる た す け て ・ ・ ・ や つ が く る ・ ・ 25 1.06%
12 鉄拳5 大会動画 25 1.06%
13 鉄拳5 でぼる 25 1.06%
14 ビクトリーハロン攻略 24 1.02%
15 ブライアン 攻略 21 0.89%
16 でぼるにっきぃ 19 0.81%
17 鉄拳 でぼる 17 0.72%
18 でぼーるにっきぃ 17 0.72%
19 鉄拳5コンボムービー 17 0.72%
20 鉄拳5 コンボ ムービー 16 0.68%


>11位
今回はいいセンスしてるね(笑)
25アクセス、お疲れ様c⌒っ*゚ー゚)っ


87 KSK 3rd 4 0.17%

またやっちまったー!w

101 でぼる 組み手 3 0.12%

あんましやりたくないな( ̄▽ ̄;)
しかし、なぜ3回もアクセスが(笑)

192 卒業検定 2 0.08%

がんばれヽ(´ー`)ノ

イカさんにちょっと用事があったので、
12時でサファリで待ち合わせ。
イカさんに会える機会なんて、最近ほとんど無いので少し嬉しかったり(゚ー゚*)

そして今日俺は、財布を落としたことによる精神的疲労と、
バイトによる肉体的疲労が溜まってたので、


12時に起きちゃいました( ̄▽ ̄;)


サファリに12時半頃到着。
それでも平気で許してくれるイカさん、、、、、。

そんなイカさんに感謝して、池袋二郎へ。
やっぱ二郎は池袋だよね(´∀`*)

二郎の後はサファリに戻って鉄拳(・ω・ )
俺はまたブライアンカード作り直して、
イカさんはスティーブカード作ってましたヽ(´ー`)ノ


やっぱり俺の中ではさ、
スティーブといったらイカさん
なんだ。
鉄拳4の頃の、、、
あのプレッシャーのある超強いスティーブが復活・・・・



すればいいんだけどね(笑)

7時頃にサファリを出て、
イカさんとジュンク堂寄って本買って帰宅。



したところで、、、、


今日が火曜なのを思い出した( ̄▽ ̄;)


ああ、、、、、2週連続でミッキー行きそびれた。。。。。
財布を無くしたショックで、家でムダに過ごしちゃった。
折角の休日なのになー。


明日からはきちっとします。


早起きしてー、歯医者行ってー、カード作り直してー・・・。
某3rdプレイヤーから教えてもらった、ウェブゲームですっ。


 C力検査


なんか皆、レベル10いったとかいかないとか、言ってるんだけど、
俺はレベル8までしかいかない・・・(・ω・` )

うーん、俺の反応が鈍いのは知ってるけど、
こーいうので改めて診断されるとちょっと凹むなあ(笑)


まあ皆さんやってみてくださいな。
ルールはすぐに理解できると思うので割愛c⌒っ*゚ー゚)っ
行ってきました(゚ー゚*)

幸い開催場所がαステーションだったので、
お昼に学校で用事をすませて歩いて3時半頃にα到着ヽ(´ー`)ノ

着くともう5,6人くらいの人が対戦してました。

俺は既に着いていたKiDさんとご飯を食べに行きました。
そしたら、前日財布を無くした俺に気を使ってくれたみたいで、
奢ってくれました。ありがとーございます(゚ー゚*)

ご飯を食べ終わって、αに戻ってみると、
ブライアン使いの方がいっぱい集まってて、開催者であるビバさんと挨拶して、
いざみんなと対戦。


でも、前日カードを無くした俺は仕方なくノーカードで黙々と対戦してました・・・・。
寒いことになっちゃって、本当にすみません(・ω・` )

しばらくしたら、はとくん、sdzさん、ユウくんが到着。
その後もいろんな人と対戦した後、
みんなでご飯を食べにいくことに・・・。

ご飯を食べてまたαに戻った後は、
俺は何試合かユウくんと対戦してオシマイ。

みなさんお疲れ様でした、楽しかったです(゚ー゚*)


正直ね、今日オフ会行くまでは、
「ブライアン使ってる人なんてもうほとんどいないでしょー、
 こんなめんどくせーキャラ使うよりも、みんな楽な強キャラ使っちゃうよねー」

て思ってたんだけど、今日はたくさんの人が集まってくれて、しかも
葛西やら山梨とかすげー遠いトコから来てくれた人もいたのね。

うん、またブライアンのコト書いてみよっかな。。。。
池袋サファリから歩いて10秒くらいの「福しん」てラーメン屋さんでご飯を食べて、
サファリに戻って鉄拳やろーとしたら、、、

財布が無い・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえずサファリの鉄拳台のそばに財布がないのを確認して、
急いで福しんに戻って、店員さんに財布が無かったか聞いてみても無いそうな・・・。

サファリに戻って中村さんにこのことを伝えたら、
一緒にサファリとその周辺を探したり、届を出しに警察署まで付き合ったりしてくれました。
ほんとーにありがとうございます☆m( _ _ )m☆


でも結局財布は見つからず終い・・・。

財布に入ってたのは、、、、

・現金8000円くらい(おろしたばっかでした・・・)
・キャッシュカード3枚
・免許証
・ビックカメラとかのポイントカードいっぱい
・鉄拳カード全部
・闘劇カード


痛すぎるんだけど(;´Д⊂)

鉄拳とか闘劇のカードはいいとして(よくねーけどさ)、
キャッシュカードとか免許証はダルいなあ・・・。


特に用もないのに、
動く気すらしなくて、ずーっとサファリにいました。。。。。

またやってしまった(´・ω・`)
日記とコメントのレスを10日間も放置してしまった。。。

最近疲れてるんです、ゴメンナサイ。。。。。。

とりあえず近況ほーこく。

【バイト】
だいたい2日に1回入ってます。
早番だし、かなり疲れる仕事なので、
体力が無い(長距離走ったり、体動かしたりするのは得意なんだけどね。
仕事疲れとかに対する耐性がない、すぐバテる。)
&睡眠時間をとらないとダメな俺にはキツイ(・ω・` )
ほんとはこんなにシフト入れるつもりじゃなかったんだけど、
ウチの仕事場、人手不足なんだよね。
で、社員の人達が休みもほとんどナシで頑張ってるのを見ると、
なんかもういたたまれなくて、ついいっぱい入っちゃってる感じです(・ω・ )
こんな状況に加えて、スポーツ大好きな俺はオリンピックも見てるので、
本格的にヤバイよ( ̄▽ ̄;)
バイトの次の日はだいたい休日なんだけど、
疲れてていっぱい寝ちゃうから、休日がうまく使えない(・ω・` )

【オリンピック】
やっぱし、冬の五輪は面白くない(・ω・` )
いや、競技自体は面白いよ。カーリングとかモーグルとかフィギュアとか・・・・。
ただ、やっぱり日本の選手がメダル取ってくれないと、楽しく見れないじゃん。
氷上のスポーツとか、北海道の方ぐらいでしか設備整ってなさそうだから、
日本じゃ辛いんだろうなあ。。。。
今夜のフィギュアのフリーでメダルが取れないと厳しすぎる・・・・。

スキージャンプのルール改正が痛かったなあ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ていうかあれ「改正」とは言わないよo(`ω´*)o

あ、これ近況じゃない( ̄▽ ̄;)

【鉄拳】
あまりやれていませんが、、、、
ブライアンの完成度は日に日に増している、、、つもり。。。

まだまだ課題はいっぱいあるけど、
実は課題が出てくるだけまだマシなんだよね。。。
ヒドイ時はほんとに何をどーすればいいのかすらも、分かんないからさ(笑)

今週は富山のブライアン使いのKiDさんがこっちに来てて、
いろんなコトを参考にしてもらってます(゚ー゚*)
そんなわけでちょっとふてくされ気味で、
電車で1本の新宿モアに移動。

6時くらいに着いて、
まず3階で鉄拳。
昨日カードを作った平八で対戦。
20連勝くらいで放置されてオシマイ。
このキャラコンボ減りすぎて、ブライアンで蓄積されたストレスを解消できます(笑)

7時になって、メインの2Dフロアである4階へ移動。
3rdをちょこっとやってみたら、
苦手キャラのチュンリー使ってる人に6連勝くらいできた(´∀`*)
またカンチガイしちゃたー(笑)

3rdから離れてXやらギルティ見てたら、志郎さんが到着(゚ー゚*)
志郎さんはいきなり北斗始めてました。
あのゲーム、見る分にはスゴイ面白いね(笑)
やる分にはどーなのか俺には全く分からないけど。。。

次々にカプエスの有名な人(俺でも顔が分かる人ぐらいのね)が到着。
木曜でもカプエスは見てて面白かったです(゚ー゚*)

次にXでチュンリーでかなり連勝してる人がいたから、
チュンリーの苦手意識払拭のため、ガイルで乱入ヽ(`・ω・´)ノ

・・・・1セット取れたりはするんだけど、要所要所で読み負けちゃった(・ω・` )
4,5回は乱入したんだけど全部負け。
ただ、内容的にはかなり勝負になるいい試合ができた。
14日に対戦してくれた人のアドバイスが結構生きてきた。
うん、ソバットを軸に攻め立てるんだな(・ω・ )

でも負けは負けなんで悔しかったから、
次回会った時にリベンジするべく顔でも覚えとこうかな、
って思って両替する時に顔見てみたら、、、、



女性でしたΣ( ̄▽ ̄;)


いや別に女性だからどーこー言うわけじゃないんだけど、
やっぱ珍しいじゃないですか。。。。
どーしても印象に残っちゃうんだよね。

まあいい、次は勝てるようにします、、、、たぶん。。。。。


と、イロイロゲーム見たりしたりで、9時にモアを出ました。



ほんとこのゲーセンは退屈しないなあ、すげーや(笑)
髪を切ってきました。
さっぱり(゚ー゚*)

ついでに服買いに行きました。


・・・
・・・・・・この体型だとほんと苦労するんだわあ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あーめんど。。。。
メンズのMサイズでもまず着れないんですよ、、、。。。。。


どーしろと。。。。。

季節が変わるたびにイロイロめんどいんです(・ω・` )
ミッキーに行ったら、1月24日に書いた、俺と対戦したいっていう珍しい人と会えたので、
まず3rdで対戦。
キッチリ豪鬼にボコられました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
竜巻とジャンプ2中Kからの攻めを対処できなかった、というか知らなかった(笑)

10試合くらいかな?3rdで対戦した後は、
その人とスパ2Xでも対戦ヽ(゚∀゚ )ノ

主にケン,後はリュウとかザンギを使って対戦してくれました。
もちろん俺はガイルだけ( ̄▽ ̄;)

いあ、、、退屈だったかな、あんなクソ待ちガイルで・・・・。
す、すみません、今度会う時はキャラのレパートリー増やしておきます(・ω・` )

まあ、とにかく充実した対戦ができました。
Xで知らない人といっぱい対戦できるのってなかなかないからね。

しばらくXで対戦した後は、
俺がいったん対戦を切り上げて、その人とXのことでお話(・ω・ )

波動拳のトリカゴのこととか、
ガイルのネタだとか、とにかく有意義な話が聞けました!!!

ほんとココでは書き尽くせないくらい充実したお話を聞かせてもらいました。

ホントに感謝してます☆m( _ _ )m☆

火曜は9割以上の確率でミッキーにいるので、
また対戦しましょーねヽ(´ー`)ノ
サファリで、吉まっちょさんのレイブンとタイマン。
久々に緊迫感のある対戦ができた。。。

闘劇の出場権を獲ってから、鉄拳ぐだぐだだったからな・・・。
タイトル通り、今年のバトコロのエリア決勝のことなんですが、、、

こちらを見てください。

ヤバイでしょ!?w

何これ!?、って何度も思いました( ̄▽ ̄;)
何度読み返しても笑えます( ̄▽ ̄;)


コレ、掲載されてる写真も何気にアツイんだよね。
北海道の夜に、わざわざ筐体を外に持ち出して写真撮ってる(笑)
みんな元気だね(笑)

もーこれとにかく読んでほしいな。
ツッコミ所・笑い所はいっぱいあるんだけど、

>仕方なく決勝はじゃんけんになり、
相手のチョキを完全に読み切った優勝者がグーで勝利しました。おめでとうございます。


ココ一番笑ったwwwwwww


おめでとうございます、じゃねーよ(笑)


いやー、いいもん読ませてもらいました(笑)

こーいう店員さんがいっぱいいるといいよね(゚ー゚*)
今日、2月10日はニートの日(2/10)です、

じゃなかった、俺の誕生日です(゚ー゚*)

今日は早番のバイトをすませて、とりあえずサファリへ。
ミスターさんがいたので、少しタイマンで対戦。

カットローラウンド2発出しきりを2発目しゃがんじゃって何度もくらっちゃった(・ω・` )
DRになってから、2発目をしゃがもうとするとくらっちゃう、って知っているのに、
この技は鉄拳4の頃からしゃがみ続けたワケで、
そんな手癖が急に抜けるはずもなく結局10回くらいカットローラウンドくらっちゃって、
もはや勝負にすらならなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後は左横移動からの4RPがすごい上手くて、厳しい接近戦を強いられたな・・・・。

サファリで鉄拳やった後は新宿へ。
新宿モアでミッキー常連のみんなと待ち合わせて、ご飯。

ご飯を食べた後は、俺だけまたサファリへ移動(笑)

サファリが閉店した後、
浅野さん・miyaさん・井上さん・けいたさん・ほむほむさんと一緒に魚民で飲み。

一応俺の誕生日だから、ってことでやってくれたみたい。
急なことだったけど、参加してくれた皆本当にありがとう☆m( _ _ )m☆
サファリに行ってきた。
そしたら、sdzさんがダイパンさんとかやまださんとタイマンしてたので見学。

うーん、かなり仕上がってたなあ。
PKとローの打ち方の上手さ、というかセコさは、
鉄拳4で魅せてくれた時のそれとなんら変わっちゃいなかった。

俺がテストやらバイトやらで、あまり鉄拳やってなかった間に、
頑張ってたみたいね。

俺もうかうかしてられませんね(・ω・´ )
たまたま用事があって、近くに来たので、久しぶりにアキバセガに行きました。

ココはサファリほど鉄拳が盛んじゃないから、テキトーに3rdとかギルティやろっかな、
って思ってたんだけど、
ポール使いのこーたくんとか他にも少し面識のいる人が何人かいたので鉄拳をやることに。

で、こーたくんに負けました(・ω・` )
メインのポールどころか、サブキャラにもなんか負けた。


きょ、今日は調子が悪かったんだ・・・・


ってことにしとこう( ̄▽ ̄;)
最近ゲーセン行くと、いろんな人に

「3rdもできるんでしょ?対戦しよーよ」

て言われたりして、2D格ゲーの方も構ってもらえているので、
ここで最近の俺がやってる2D格ゲーについて、ちょっと書いてみます。
やってる順に書きますね。

あ、鉄拳しかやらない人は読む価値が・・・( ̄▽ ̄;)

・スト?3rd
使用キャラはケン。もうこれだけです。
以前、豪鬼も始めるみたいなコト書いたけど、挫折しました( ̄▽ ̄;)
あのキャラ使える人はほんと尊敬します。。。。
で、結構やってますよ、このゲーム(笑)

最近はウソくさい中足迅雷も覚えて、やや勘違いしてます( ̄▽ ̄;)

そろそろダッドリーあたりを始めようかと考えてます。
昇龍あるし、2択超強いし、かなり俺向きなキャラだと思う。ただ、
・コンボが難しい(らしい)
・対チュンリーがもの凄くキツイ(らしい)


ここらへんの壁を越えられるかどうかですね(・ω・ )


・ハパ?X
このゲームは一番相手と読み合いしてる気がして、大好きです(゚ー゚*)
振る技1つ1つに、こんな気合入れるゲームはこれだけです(笑)
使用キャラはXガイル,Xリュウ

対戦はほとんどXガイルでやってます。
リュウは難しすぎ。

そういや、ガイルの超必のダブルサマーってあるでしょ。
このダブルサマーの簡易入力方法を最近知った。
普通、下タメから319K、ってコマンドで出すよね?
実は下タメから32147K、でも出せるんだ。
下にタメ作っておいて、3までレバーを動かしてから、
9までヨガフレっぽくぐるっとレバーを回してキックボタンを押すだけで出るのね。
これ知ってからダブルサマーがほとんどミスらなくなったから、
対戦はもちろん、CPU戦まで楽しくなったよ(゚ー゚*)

あ、後Xチュンリーにどーしても勝てないです(;´Д⊂)
あのキャラ自体が強いのもあるんけどね、、、、。
百列脚と気孔拳で、どんどんゲージ溜められて、
ソニック打てなくなってずるずると試合持ってかれる・・・。

んで、Xバイソン使い始めるつもり。
飛び道具がないキャラ使っておきたかったし、
超必がすげー強いのも魅力的。キャラも強いしね(笑)

GGXX/
相変わらず、ソルしか使ってません。
このゲームは↑の2つと比べるとあんまりやる気ないです(・ω・` )
新しくサブキャラも始めることもないでしょう。
理由はほんとにイロイロとあるんだけど、ギルティが好きな人もココ見てる人でしょうから、
あまり触れないことにするけど、あえて書くとしたら、
・覚えることが多すぎ
・対戦相手との緊張感のある駆け引きが起こりづらい
ここらへんです。
でも、もちろん対戦してて面白いんですよ。
ただ、積極的に強くなろうとすることがないだけです(・ω・ )
対戦自体は大歓迎ですヽ(´ー`)ノ


こんな感じ。

鉄拳以外の格闘ゲームも楽しんでます、ってことで( ゚∀゚)ノ
ギルティは人が多すぎて対戦する気にならない(・ω・` )
3rdは画面がぶっ壊れ気味(・ω・` )
鉄拳も盛り上がってない(・ω・` )


・・・・と思ったら、、、、

スパ?XでバイソンのCPU戦をやってる人がいたので、乱入(  ̄ー ̄)ノ

乱入すると、なぜかその人は2速を選択したので、
俺はメインキャラのガイルじゃなくて、リュウで乱入。
(2速だと3速よりタメ時間を長くしなきゃいけないから、タメ技が出しにくくなるからですっ)

・・
・・・それで普通に勝って、俺はCPU戦をずーっとやってたんだけど、
そのバイソンの人は、、、

なぜか反対側の台にずーっと座ったままでした( ̄▽ ̄;)

別に待ってる人もいないから、マナーは悪くもなんともないんですけどね。

不思議に思いつつ、バイソンステージの手前あたりでCPUに負けてゲームオーバーになったら、


バイソンの人、50円入れてCPU戦始めてました( ̄▽ ̄;)

ここで俺がまた乱入したら、空気読めてなさすぎのただのおばかさんなので、
そのままギルティや鉄拳やって、みんなと遊んでたら、、、


バイソンの人、そのまま4時間くらいCPU戦続けてました( ̄▽ ̄;)


うーん、、、、この人はただのCPU戦好きなのか、
それともバイソンを練習していたのか、
俺には知る由もないけれど、、、、

新規参入者が出てきてくれるのはいいことですね(゚ー゚*)
しかも、こんなマイナーになりつつあるゲームで。

いつかこのバイソンの人とガッツリ対戦できる日がくればなぁ、


と、なぜか一人でほのぼのしてました(笑)
4時間はハンパないでしょ?w
今日はニュートンのエリア決勝を見に行ってきました♪

ミッキーチーム(ちはる・かずや・sdz)が、
前日のアリスでの店舗予選を通っているので、それの応援が第一の目的ですね(・ω・ )

さて、結果の方はまたそーてんさんトコに詳しいレポがあるので、割愛っと。

エリア決勝を勝ちぬいた、miyaさん、大須さん、りゅーkくんおめでとうヽ(´ー`)ノ

びっくりマンボー☆から早くも2チーム輩出ですか、
いい感じですね(゚ー゚*)

ミッキーチームはめげずに頑張ってください、、、

諦めずに何度も予選に通えば、普通に獲れるはずの戦力があると信じてます。


今回の闘劇って、出場自体は「比較的」ラクだと思うんだよね。
これは自分が早いうちに獲れたから嫌味を言ってるワケじゃないです、
まあ↓を読んでやってくださいc⌒っ*゚ー゚)っ

エリア決勝が5チームくらいで行われることが多い、
つまり権利を獲るのが実にメンドクサイ、と言ってもさ、
最終的には国内で26チームも出場できるわけでしょ?

つまり、26×3で78人も出場できるわけだ m9っ`・ω・´)

前回の闘劇はシングル戦だったから、国内でわずか30人


こう考えると、本当に雲泥の差があるんだよね。
そーいうわけで、今回の闘劇は「出場するだけなら、ラク」っていう表現をしたんです。
3onになることで、試合が安定し、下克上が発生しにくいとは言っても、
やっぱりこんだけ参加人数が増えるとラクになるとは思います。

まだ権利が獲れそうで獲れていない方、
なかなか調子が上がらなくて苦労している方、

まだまだ焦るのも諦めるのも早すぎますよ~。


じっくり頑張っていきましょーヽ(´ー`)ノ
テストも終わったということで、やーっとこさサファリ行ってきました(゚ー゚*)

何も気にせず、ゆうゆうと鉄拳できるのは・・・2週間ぶりかな、
ほんと長かった&辛かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というわけで、今日はとにかくガッツリ対戦。もちろんほとんどブライアンで。

サクサク段位も上がって、
拳聖→餓狼→修羅
っていう段位変動。うん、いいね(゚ー゚*)

闘劇予選前に負け越しちゃった人達にキッチリ勝っていって段位が上がったのでほぼ満足(´∀`*)

ただ、そーこーして調子こいてたら、
乱入してきた浅野さんのレイにしっかりとボコられました( ̄▽ ̄;)

相変わらず安定してて強いねー、浅野さん(笑)
予選の時はどーも調子が出てなかったみたいだけど、
今はいい感じで仕上がってるね、コレは本戦でも期待して全然おっけーでしょう(゚ー゚*)

今日はそんな感じで4時間くらいサファリで対戦してましたヽ(´ー`)ノ


やっぱりこんだけ久しぶりとなると、ブランクが少し怖かったんだけど、
いざ対戦してみると、スカし&確反ジェッパはスムーズに打てたし、刺し合いも問題なくできたなあ。
よく考えたら、もうこのキャラ使いはじめて4年か・・・。

レバテクもいらないキャラだし、
ブライアンに関してはもうブランクとか感じることは無いのかな。

さて、鉄拳も頑張ってくぞー。
やっとテスト終わったよー♪
正直テストの出来は・・・あんま良くないです(・ω・` )
理系のテストだと、いくら勉強しても、
ちょっとした計算ミスだとかカンチガイとかで、一気に単位を落としかねないからほんと辛いなあ。
んー、まあ今更なんですけどね、
テストでつまづく度にこーいうこと愚痴りたくなっちゃうよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まあなにはともあれ、これで2ヶ月間のお休み(゚ー゚*)

うん、有意義に使おう。
前から気になってる本読んだり、映画観たり、勉強したり、買い物したり、
将来のこと考えたり、なかなか会えない友達と会ったり、、、。

テスト期間中は、
「あー休みになったら、あれもしたいし、これもしたいなー」

とか考えてるクセに、実際春休みになると、
寝坊しちゃったり、ムダにダラダラしちゃったりすることが多いので、
引き締めて、充実したモノにしよっとヽ(`・ω・´)ノ
