でぼるにっきぃ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
試験が終わったってのに、、、、、、

結局忙しいままです。・゚・(ノд`)・゚・。

まあそれも来週までなんだけど。。。


すげー疲れてるよもー。

昨日も今日も

朝起きて学校→バイト→終了

の丸1日束縛コース(´・ω:;.:...


そして今日は7時半起き。
4時間しか寝てません。
寝るのがだーい好きな俺が8時間しか寝ないってすごいよね!!


ぷぅ。



>今日、富士急行く予定だった人たちへ

本当にすみませんでした。

>一緒に埼玉5on出る予定の人たちへ

3日からになりますが、全力でがんばります。
スポンサーサイト
ええっと、5日に書いた試験ってのは、
大学院の受験のことだったんだけど、
そのコトについてmixiのをコピペ( ̄▽ ̄;)


今日は16日に受けた大学院の試験の面接兼発表でした。。。

朝からスーツに着替えて(スーツとか3年ぶりw)、学校へ。

説明も終わって、いよいよ面接スタート。


・・・・なんか今年は結構落ちてるみたいなんですけど。・゚・(ノд`)・゚・。
面接室のドアの手前で待ってると、


(´;ω;`)

こんな顔した人が出てくるの。もー耐えらんない。
ものすげープレッシャーからか、お腹も痛くなってきて、
受かってても、落ちててもどっちでもいーから、
はやく終わってよ~

って思ってたら、俺の番に。

最初は試験の内容についての話だったんだけど、
いきなり、
「他に受けた大学は?
 これからどうするの?」

ってぶっ放されて、


 
 俺 の 闘 劇 は 終 わ っ た 



って感じで放心しかけたけど、その後に、

「今の研究室に行きたいの?」

って聞いてきてから、


まじ必死でアピールしました(笑)
こんな必死なでぼるさんはここ数年で初めてでしょう( ̄▽ ̄;)

そーこー必死に訴えかけてたら、

「うん、まあ点数も取れてるし、大丈夫だよ、
 入れてあげるよ」



やったーーーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


という感じで受かりました♪

いやーよかったあ。。。。
大学受験と違って、絶対に落ちれなかったから、
これはほんとに嬉しい、、、、というかほっとしました(゚ー゚*)

ここ1週間は何するにしても、試験のコトが気がかりで、
はかどらなかったー、、

けど、これからはいろいろ生き生きできそーだなあ(゚ー゚*)
今日は池袋で買い物ー。
服いっぱい買った(´∀`*)

時間が少しだけ余ったのでサファリへ。
今日は金曜だからみんな新宿行っちゃってるのかなあ、
って思ってたんだけど、
けいたさん(平八)と浅野さん(レイ)がいたので、
お二人と20試合くらいかな、対戦(゚ー゚*)

うん、楽しかったです、だいたい戻ったかなあ(・ω・ )

むしろ鉄拳から離れてたコトで、
余計な先入観、苦手意識がなくなったから、
闘劇の時よりちょっとよくなってるかも?w




さてここからは少し別の話を。

今回のブライアンって、本当まあ、なんていうか、
弱くて(笑)、ひたすら攻め続けるのには向いてないキャラなんですね。
横移動、ロー、PK等でローリスクに相手の体力を減らしにいくのが、
たぶんこのキャラの良さを引き出せるスタイルだった。
俗にいう削りスタイルってやつですね。

だから、俺も5.0や5.1のスタイルで勝負するわけにはいかなくて、
わざわざそんなブライアンの特性を生かした戦い方をしてあげた、

 のが今回の闘劇。

今更キャラを変えれない(先月書いたやつね)から、
自分の向いてないスタイルだって分かりつつも、
キャラがキャラなんで仕方なくスタイルを変えざるをえなかった
感じ。

が、考え方を変えてみよう。


それなら、


キャラに合ってないスタイルだって分かりつつも、
自分に向いているスタイルを貫いた
方が、
気持ちよく対戦できるし、モチベも維持できるんじゃないのか?

俺のワガママな戦い方をこのブライアンてキャラに押し付けてみよう、

ってことですね。

ただ、コレが正解かといったら、そんなコトまだわからない。
別に闘劇で結果を残せなかったのは、自分が弱かったからとは思ってない。
1発勝負ってのは、強さ以外にいろんなモノがかみ合ってきちゃうからね。

ただこんなコトを考えさせられた日でした。

難しいものですね。

とりあえず、今書いたようなスタイルの変化を遂げるには、
キックオフをひたすら打って、
この技の打ち方を上手くなる必要がありそうです。
タイトル通り、レバーの持ち方を最近考えるようになりました。

というのは、3rdのコトなんですけど、


1P側の真空波動コマンドが全然安定しないの(・ω・` )

2P側なら問題無いんだ。
小足×2疾風迅雷も、中TCからの弱波動迅雷も、中足迅雷も、2中Pノーキャン迅雷も
ぜーんぶ余裕、

なんだけど、1P側にいっちゃうとコレのどれも安定しない。

で、持ち方を見直してみるコトにしました。
俺は今、レバーの左側から手を添えてそのまま持つ、
かぶせ持ちっていうんだっけコレ?

まあそんな持ち方してるんですが、実は
3rdに関わらず鉄拳の方もレバー操作が下手なんですよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もういい加減、変な暴発とかコンボミスで勝てる試合を落とすのは耐えられないので、
持ち方を変えるかもしれません(・ω・ )

つーわけで、1P2Pに関わらず真空波動コマンドが安定してる人の持ち方を聞きたいです。


どんな感じですか?


・・・ココで聞くコトじゃなかった予感( ̄▽ ̄;)
結構前から頼まれてたリンクをば。。。。

仕事が遅くてすみません( ̄▽ ̄;)


【奇跡の2D神話】
をリンクに追加。
カプエスやジャム、KOF等幅広い2D格闘ゲームで、
活躍してるマゴさんのブログ。
俺、カプエスのコトはほとんど分からないけど、
マゴ本田大好きです(゚ー゚*)
よくモアで後ろからジロジロ見てました(゚ー゚*)

【ゆきブロ】
をリンクに追加。
関東最強飛鳥(でいいのかな?w)のゆっきーのブログ。
最近あんま対戦してないなあ、、、、
でもあんま対戦したくないなあ、、、、( ̄▽ ̄;)
さあテストが終わったのでサファリへー!

わーい、ブライアン使っちゃうよ~。


(´・ω・`)


とりあえず皆に負けました( ̄▽ ̄;)


最近はたまにSAKURAで3rdをやることくらいしかなかったので、
鉄拳独特の難しさに気づきました。


とにかくね、このゲーム、、、、

見るトコが多すぎ

3rdと違ってキャラも大きいし、横の概念によって、
かなり広範囲を見なきゃいけない。とにかく疲れる(笑)
後は、横の概念と技の多さによって、他のゲームより相手の行動を絞るのがスゴイ難しい。
よって反応も遅れる。

2D格ゲーの人達が鉄拳をやる際につまづくことが多いのは、
もうほとんど↑に書いたコトに起因していると思います(・ω・ )


さらに、鉄拳自体も忘れてたなあ。
RJさんと10試合くらいやってみたんだけど、
最初7試合くらいは投げを全く使わなかった、というより忘れてた( ̄▽ ̄;)
ブライアンの投げが弱すぎるのがよくないんだよなあ(笑)


・・・さて、ちょくちょく戻していかないとね(笑)
やーっとテストが終わりました。

緊張しすぎて、結構悔いの残る試験になっちゃったけど、
もう今更どーこー言っても仕方ないので、
発表日までは極力気にしないようにします(・ω・ )

試験が終わってからは、急いでクーペへ。

ニュートンに着いたら、とにかく人が、、、いっぱい・・・・。
3rd以外のほぼ全ての筐体を外に出したにもかかわらず、
人が入り口の外まで溢れてる~。

そっか、そういえばそんな大会だったなあ( ̄▽ ̄;)

まだ、大会は決勝トーナメントの2試合目くらいまでしか進行してないのを聞いて一安心。
本当に面白くなるのはここからだしね(゚ー゚*)

今日主に応援してるチームは、
ラオウ軍(ラオウ/井上/ウメハラ/にっと/しろいたち、敬称略)なんですけど、
もうすでに決勝1回戦を突破してました。
見たかったなあ(・ω・` )

でも他の試合もいつも通り面白くて、感動した(゚ー゚*)
弟子犬さんとKOさんの逆5タテはニュートンが沸いたし、カッコよかった。

弟子犬さんとゴウキの最後の大将戦で、

昇りEX竜巻>弱昇龍>疾風迅雷(初段だけ)

でKO!

(´∀`*)

1試合1試合全部が面白くて、夢中になってたら、
いよいよラオウ軍の2回戦がすたーと。

・・・・相手の大将のボスさんににっとさん・ウメハラさん・ラオウさんと
逆3タテされてオシマイ(・ω・` )

前回は最後まで見てたんだけど、
今回は応援してるチームがあって、もう敗退しちゃったから、
見る気がなくなって皆でSAKURAへ。

んでも楽しかったなあ。3rdもがんばろ(゚ー゚*)
土曜だってのに、今日もわざわざ勉強しに学校行ってきました。

・・・

・・・・黙々と勉強して(途中ちょっと寝たけど)、
6時半に図書館閉まっちゃったから、
夕ご飯食べるついでに、勉強しようと地元のマックへ。

マックで食べ終わって勉強してると、
またちょっとダルくなってきちゃったから、
10分くらいうたた寝(´-ω-`)

してたら、、、、

なんか隣に座ってる外人さん(以下ポールさんw)が
話しかけてきた( ̄□ ̄;)!!


うわー、どーしよー!どーしよ!!

ってパニくってたら、どーやら別に何かを聞きたいワケじゃなくて、
ただお話がしたいよーなので、
俺のたどたどしい英語でなんとか対応( ̄▽ ̄;)

家がドコにあるのかだとか、
何の試験なのかとか、何を専攻してるのか、
ドコの大学なのか、、、、

とかだいたい質問攻めだったんだけど、
結構お話しました(゚ー゚*)

俺って、英語を書いたり読んだりするのは得意なんだけど、
話すのは結構苦手なんだよね(・ω・` )
そんな学生だから、ポールさんの言ってるコトがよく聞き取れなかったり、
こっちの発音が怪しかったりと、
すごーい迷惑かけちゃったんだけど、
ポールさんが同じ質問を分かりやすい言葉で言い直してくれたり、
口だけじゃなくて手振り身振りで伝わるような仕草をしてくれたり、、、。

なんでかほんとありがたくなった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ単に、マックで知らない外人に話しかけられた、

ていうハナシなのにね(笑)


俺がもっと英語上手に喋れたら、
ポールさんをもっと楽しませられたのになあ(・ω・` )

って考えたら、無性に悔しくなってきました。
試験終わったら、今度は英会話の方にも目を向けるかもしれません。


でもなんでポールさんは、
試験勉強してる俺なんかに急に話しかけてきたのかなあ、
って思ってたら、、、、、


最後に名刺を渡してくれました。

なんと、、、、
アメリカの大学教授でした( ̄▽ ̄;)
世界史を研究してるんだそうな。。。

そして名前のトコをよく見たら、、、、


Dr.Paul Rich


リアルポールさんでした(笑)
あは(笑)



ポールさんは今日のコトなんてすぐ忘れちゃうかもしれないけど、
俺には結構印象深い出来事になりました。
やっぱり外人さんのあのフランクなトコってほんとにいいなあ、
って思います。いいなあ、どころか羨ましいまである(笑)
こっちが上手く話せなくて困ってるのにもかかわらず、
楽しめるんだもん。すげーよ~(゚ー゚*)


というわけで、ポールはすごいんだぞ、っていう日記でしたヽ(´ー`)ノ

でも、ポール「使い」は、、、、、( ̄▽ ̄;)


※この日記は100%真実です
今年の夏もやるみたいで、8月中旬にあるんだそうな。


今は鉄拳できないけど、
試験終わったらほんと必死にやろーかなー、
でもチームメイトがなかなか決まらないかもなー、
だるいなー、



て考えてた矢先に、かずやから電話が。
アイツと電話するの半月ぶりなんだけど( ̄▽ ̄;)


・・・・いいチームができそうだ。
・・・・なんてタイミングのいい奴なんだ(笑)


はやく試験終わってー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
16日にクーペと学校の試験がかぶってるのがほんとツライ(・ω・` )

クーペは前回1人で見に行った時は、

 こんなに楽しくていいのか

ってくらいそりゃもうほんと熱かったし、
あれからまた3rdもちょっと上手になれたし、応援できる人も増えた(←これ重要w)

で、今回ももちろん行くしかないな、って思ってたんだけど、
よりによって試験とかぶるのか・・・・(・ω・` )


うわあ、すげー悔しいよう。

・・・
・・・・・

SAKURA常連の皆さんの健闘を祈ってます。
SAKURAに賞状を・・・・。
再来週にとーーーーっても大事な試験があるので、
最近では考えられないほど、 せこせこ勉強してます(・ω・ )

朝起きる
 ↓
地元の喫茶店か学校でひたすら勉強
 ↓
お昼ごはん食べる
 ↓
地元の(以下略
 ↓
閉店or閉室時刻になる
 ↓
帰り道の巣鴨のSAKURAに寄る
 ↓
帰宅


ずっとこんなん(・ω・` )

こんな生活あと2年くらい続けてたら精神崩壊するって( ̄▽ ̄;)


<ここまでmixiのコピペ(笑)>


つーわけで、鉄拳はおろか、ゲームもあまりできてません。

そんな状態で書くこともないんだけど、
これからは別に日記じゃなくて、最近気になったコトでもちょくちょく書いていこうかなと。
ブログの方向性を少し変えようかと・・・・。


まあテスト終わってからの話だよね(笑)

がんばります(・ω・´ )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。