FC2ブログ

でぼるにっきぃ

昨日ピザ食べてるときに、かずやとぽちさんから、
今日の3onに誘われました。

最近、大会とかには興味なかったんだけど、
折角誘ってもらえたんだし、急遽出場することに。

西セガに着いてみると、やっぱり人が多い(笑)

皆野試合やってて、俺もけいおーさんの仁と同段ミッチリやって、
とりあえずは調整終わり(゚ー゚*)

大会1回戦は、
垂れ乳さん・けいおーさん・なおきんぐさんのトコ。
蒼天さんとかいないけど、渋谷選抜って感じなんかな?
普通に優勝候補のうちの1チームで、
平和なチーム構成のウチと違って、極悪もいいとこ( ̄▽ ̄;)
クジ引いた人を殴りたかったです(笑)

1試合目はけいおーさんのスティーブ。
けいおーさんて今作でもスティーブメインなのね。
いや、大会前の野試合でずーっと仁使ってたから、
当然仁でくるものだと思ってた。

で、かずやとぽちさんの目が、
「スティーブむりむりー」
って言ってた(笑)ので、先鋒からいきなり俺が出ることに。
クイックフックをカウンターでもらったりと、
危ない場面もあったけど、最終ラウンドは壁際でグラビトン打ったりと、
やりたいことやって、パーフェクトで勝ち。うん、いい感じ。

2試合目はなおきんぐさんのロウ。
序盤は投げ抜けが上手くできなくて、一気に0-2まで持ってかれるも、
その後は落ち着いてまくって、3-2で勝利。
なおきんぐさんが最後の削りに使う、
LP>ドラゴンダイブ
っていう連携またくらっちゃったなー、
よくない(・ω・` )

先鋒・大将戦は垂れ乳さんのワン。
相手の強引な攻めにビビらないことを心がけて、
フライングヒールでダメージとってなんとか勝ち。やったー。

よーし、これはデカイなー、
今日はりょうさんも来てて、
ちょっとでも退屈させたくなかったから、勝ち進めてよかったヽ(´ー`)ノ

そういやsdzさん・TERUさん・いちゃさんていう、
俺らと違って必死なチームは、この頃、もう敗退してました(笑)
ワロt・・・なんでもないよー(・∀・)

2回戦はクリス3人のチーム。
マターリ団のトコだっけ?
あんまり見てなかったから覚えてないんだよね(笑)
テキトーに見てたら、かずやが3人目の人に負けてたΣ( ̄▽ ̄;)

でも、ぽちさんが危なげなく倒してくれて、準決勝進出ヽ(´ー`)ノ

準決勝はノブさんとこ。
先鋒のDMさんのレイにキッチリかずや・ぽちさんが抜かれて、
いきなり先鋒・大将戦。
DMさんのレイが結構特殊なタイプでかなり戸惑っちゃった。
俺はレイ対策をある程度は立てているつもりなんだけど、
DMさんのレイは昇流脚も絞竜掌も背身下掃打もなかなか打ってこなくて、
龍声で攻め込んでくるタイプで大会中に対応しきれなかった。
1-3だか2-3で負け(・ω・` )
ノブさんと対戦したかったなー。


でも、準決勝まで勝ち進めたので、この後3位決定戦。

先鋒の初代キングさんにまた俺以外の2人が抜かれる・・・。

はいはいワロスワロス、ってこーいう時に使うのか(笑)


初代キングさんと次峰のふんばさんを抜くも、
大将のASUKAMASTERって人に負け。ちくしょー。
さっきの試合より、ココで負けた時の方が悔しかった。
折角2人勝ちぬいたのになあ(´・ω:;.:...


結局4位で大会は終了。
いきなり出てみた割には、まあよしとするかぁ。


大会を振り返ってみよ。
えーっと、俺個人の戦績は5勝2敗かあ。
俺が回ってくる相手って皆強い人ばっかだったし、しゃーないか。

まずDMさんに負けたことについて。
↑に書いた通り、DMさんのちょっとクセのある動きに対応できなかったんだけど、
DMさんのレイって対戦したことはもちろん、対戦を観たことすらもなかった。
自分が普段サファリ以外のゲーセンにもちょくちょく出向いてたら、
こんなことにもならなかったかもしれないんだよなあ。
あまりやりこんでいない時の典型的な負けパターンなんかな(・ω・ )

飛鳥の人に負けたのは、
ただ単に俺が飛鳥対策を立てていないから。
俺が飛鳥のことで知ってる特徴って、
・確反が安い
・香月がクソ(笑)
ってことぐらいなんだよね(笑)
そらー負けるわな~。
後でいろんな人に飛鳥のことについて聞いてみて、


飛鳥は横移動(特に左)に弱くて、
カウンターを取りにいける技が揃ってて、下段捌きからの追撃が痛い。


というわけで、ある程度攻めにいかない、対応型の方がいいと思いました。
今度イロイロ試してみっかねー。
でもサファリに飛鳥いないんだよなー( ̄▽ ̄;)


とまあ結局、やりこみ不足、って結論に落ち着いちゃうね(笑)

格ゲーにおいては、最終的にこうなっちゃうんだよね(笑)

スポンサーサイト



コメント

AsukaMasterはふんばさんかと!
2005/10/16(日) 17:41:37 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

いやふんばさんは、ふんば~、って名前でちゃんと対戦してたから、
多分別の人なんですよね。。。

うーん、普通に知らない人なんかな?

わざわざありがとうございます。
2005/10/18(火) 01:26:00 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/163-1feddac2
トラックバック