FC2ブログ

でぼるにっきぃ

今日はちょっと語ってみます、
タイトル通り、「人間性能」について。

まず、皆なんとなく把握している、この「人間性能」の意味を再確認してみましょ。
人間性能、ってのはその人がどんなゲームをやる上でも、影響する能力のこと・・・ですよね?

具体的に挙げると、、、
反応速度(スカ確や投げ抜け・発生の遅い下段をガードする時などに問われる能力)
センス(さし合いや起き攻めで要求される能力)
コマンド精度(コンボとか)
読み合いの強さ(説明不要)

こんなとこかな?
この「人間性能」だけど、いつになっても

自分は人間性能が低いんだよねー


って言う人が多いので、これについてちょっと語ってみるよ、うん。

まずさ、反応とかセンスの良し悪しって、走る速さと同じように、
誰かと比較したり、全体を見たりして相対的に決まるモノじゃない?

だから反応やセンスの悪い人と同じくらい反応やセンスのいい人がいるはずだよね?

なのに、「俺って反応弱いからな~」っていう人をよくみかけるのに対して、
自分の反応やセンスに自信を持っている、っていう人は全くと言っていいほど見かけなくない?

これっておかしくない?
何かあるはずだ。

人間性能に自信を持てない人が落ち込む時って、
自分の思うように手が動かせない・頭が回らない時だよね。

例えば、相手の技がスカった時に右アッパーを入れる時のことを考えてみよっか。
キャラはジャックでもファランでもいい。

このスカりに右アッパー入れるのって、スゲエことだと思うんだ。
まず相手がスカらせた技の全体硬直を把握する、
今から右アッパー出して間に合うかな?ってね。
次に右アッパーが相手キャラまで届いてくれる距離かどうか確認する。
(もし届かない距離だったら、他のリーチの長い技を出すか、近づいて2択をかけるなりする)
そして最後に自キャラが立ち状態であるのを確認して右アッパーのコマンドを入力する。

どう?
「相手の技のスカりに右アッパーを入れる」って簡単に言うけど、
実際はこんなに段階を追った作業を頭の中でしてるのね。
そーいうことを普段やってるのに、
ちょっとスカ確や投げ抜けが上手く行かなかっただけで、
今まで上手く出来てたことを無視して、自分の反応が悪いと思い込んじゃう。

実際はそんなに反応が悪いなんてことないのに。


まあ、これはちょっと分かるんだけどね。
格闘ゲームで強くなろうと頑張ってる人達って、
みんな自分の理想通りに動くのを目標にするから、
自分が普段できているコトはあんまり印象に残らないんだよね。
これぐらいできてアタリマエだよ、ってね。
逆に失敗した時のことはしばらく頭にこびりついてる、と。

鉄拳タッグの頃から今まで、
鉄拳で知り合った人は100人ぐらいいっちゃうのかもしれないけど、
「この人は人間性能に難がありそうだなー」
って思ったのはせいぜい4,5人くらいだよ。
100人のうちの4,5人。

さらに、こーいう反応だとかセンスだとかは絶対、
反復練習による慣れ・理詰めでどーにかなってくれる
もんなんだ。

まず反応。
投げ抜けやスカ確に必要なもんなんだけど、
これは家で練習するなり、対戦積み重ねるだけでなんとかなるよ。
鉄拳4の頃、sdzさんが仁の逆ワンツーの2発目スカりにPK入れてたり、
仁のツーハイの2発目をしゃがんでリフトアッパー入れてるの見て、
「あー俺には無理だわー、あんなの」
とか思ってたんだけど、これも対戦重ねるうちにどーにかなったよ。
対戦中の意識が大事なんだよね。その時は、
「この試合は負けてもいいから、とにかく逆ワンツーのリーチを把握して、
 PK入れるタイミングを把握しよう」
って感じで取り組んでた。そしたら闘劇2004の予選が始まる頃には
ほとんど完璧に出来るようになって、
特に意識しないでも逆ワンツーの2発目スカりに手が自然にPKを入力する、
っていう域にまで達していた。
投げ抜けもそうだね、鉄拳始めた頃は見てから抜ける、なんてとても信じられなかったけど、
数万試合もやってりゃ、カズヤとか仁とかポールとかの一部の投げは見てから抜けられるようになったよ(笑)
あと投げ抜けの練習って家でも出来るから、伸ばすのが簡単な方だと思うんだよね。
俺はサボってるけど( ̄▽ ̄;)

次にセンス。
自分のセンスに自信がない、っていやいや刺し合いに付き合ってる人は、
いっそ自分から技を出しに行かない立ち回りを身につければいいと思う。
まあ、いわゆる待ちなんだけど、
刺し合いに自信が持てなくて、その気持ちを接近戦でも引きずっちゃったりするなら、
こーいうことすべきでしょ。
待ちたくないのなら、自分がどーいう技を出して、ダメージをとっているのかorとられているのかを
見つめなおしたり、ダメージが見込める技を考えて、刺しこむ技をしぼったりと、
アプローチの仕方はイロイロあるんだ。

コマンドの正確さはもう言うまでもないでしょ。
こんなん練習すりゃ、どーにかなる。以上。

読み合いの強さ。
自分が2択をかけたり、相手の攻めを受けたりする時に、
単純に中段or下段、とか立ちorしゃがみ、みたいに割り切る必要はない。
鉄拳には行動の幅が広いんだよね。
相手の技を受ける時に、
立ちガード・しゃがみガード・横移動・暴れ、、こんなにある。
これらの行動のリスク・リターンを突き詰めていくと、
「割にあった行動」が見えてくるはず。
この行動を多めにして、立ち回っていけば、いつの間にか体力リードしてる、ってことになるはず。
要はまあ、期待値ってやつなんだけど、
読み合いも頑張れば、理論でフォローできるよ、ってことです。


俗にトッププレイヤーって呼ばれる人達の反応やコマンド精度に対して、
すげー、って感動するのはいいけど、
その人達の背景には、こーいう努力がなされてるのは忘れちゃいけないって思うんだ。
「この人とは根本的に人間性能が違うから、追いつけないなあ」
って思うのは本当に筋違いなんだよ。

クマリさんはスネークエッジのガードもあやしいんだぜ!w


さて、また恐ろしく長くなったな(笑)
とりあえずまとめとくか。

<まとめ>
・人間性能ってのは、主に反応・センス・コマンド精度・読み合いの強さのこと。
・これらの性能が他人より低い、って思ってる人の大半は実はそうでもない。
・さらにこれらの能力は自分の努力でほとんどなんとかなる。
・格闘ゲームで強くなるためへの過程は、こーいう努力が占めるところが大きい。

おお、4行になったぞ、俺は何を書いてたんだ(笑)

コメントお待ちしてます(・ω・ )
スポンサーサイト



コメント

スカリに右アパのくだりは・・・
実際には「今スカれば右アパ入る」って思ってやってるんじゃないんですかね?
私は風神拳入れなきゃいけないので
「今スカれば・・・」って思ってないと間に合わないです。これなら段階は一つだし。
2005/11/09(水) 14:01:09 | URL | 三島使い #-[ 編集]
ブログ始めました
突然のコメント失礼します。
「大人のブログ」始めました。あなたも参加しませんか?
大人だけの秘密、あんな事やこんな事、何でも書いてOKです。
http://oto-log.jp/kai

参加、お待ちしています☆
2005/11/09(水) 14:40:55 | URL | 大人のブログ管理人 #HfMzn2gY[ 編集]

極論俺は適当です(゚?゚)
2005/11/09(水) 15:33:12 | URL | 江田島 #-[ 編集]
ギルティ勢ですがw
なるほど、垣根は違うといえども参考になりましたよ。

そうですよね、少し調子悪くなるだけで「ああ、もうダメだ」みたいな感じになることもありますよねー。
つまるところ、自虐する暇があったらとりあえず練習しとけってことですよねw
2005/11/09(水) 16:07:16 | URL | 一月 #-[ 編集]

自分も反応とかセンスわりーとか思ってましたけど、言われてみればといった感じでした。
これから頑張って練習してみます
2005/11/09(水) 16:45:17 | URL | でんぷん #-[ 編集]
こ~ゆ~のは直にイロイロはなしたいですね。
でぼる的に【人間性能弱いからなァ】とかゆ~てる人は、大抵ある程度やりこんでる人ぢゃないっすか?
自分的に、やりこんでるはず・いつもできてるはずなのにその時できなかったとしたら少しは人間性能に疑いを持つ人がいてもおかしくないと思いますよ。
もしホントはそ~でなかったとしてもね。
逆にあんまやりこんでる人達はそもそも【人間性能】なんて言葉はでないと思います。w
ある程度やりこんでるから少しは思うところがあるのではないでしょうか。
もし人間性能の差があるとしたら、
・なんで負けたかとかを考えたり
・連続技を練習したり
を頑張るか頑張らないかの差だと思います。
でぼるの言うと~り、反応やコマンド精度やなんて補えますからね。
個人的に安定した読み合いってのは経験をつんでから初めてくるものだと思います。
その場その場での読み合いだけなら誰にでもできる事で、ちゃんとした読み合いも頑張ればできるはずやと思います。

ただ、センスがあるor無しが一番わからないです。
確かに練習すれば安定した上手い行動はできるけど、あきらかに考えもしない場面で意外な行動をする人はいますからね。
ただ、良く言えば【センス】でも悪く言えば【読み合い放棄】や【ぶっぱ】にしかならない。
どっちに取るかはやられた側になると思う。
でぼるは『セェンス!セェンス!』とかうるさいけどね。w
当たればぶっぱぢゃないとかの笑いはおいといての話っす。w

【ぶっぱ】についての話も面白いっすよ。
今度ミッキ~かどっかでしますかね。

PS
漫画はいつでもいいから返してな~。
ご 返 済 は 早 め に 。 w
2005/11/09(水) 16:47:35 | URL | はむちゅう #-[ 編集]
あ。
上から7行目【あんまやりこんでない人】の間違いっす。
2005/11/09(水) 16:50:26 | URL | はむちゅう #-[ 編集]
ま~何が言いたいかってゆ~と。
人間性能差ってゆ~と聞こえが悪いから言わないけど、
人間がゲ~ムしてんだし相性とかは絶対あるよ。

やりこめまくって突き詰めたら全員が全員同じレベルなんてありえないしね。
どっかしらでその同じレベルの人との差みたいのはでるはずやと思います。
それを人間性能と呼ぶか呼ばないか次第かなと。
2005/11/09(水) 17:49:05 | URL | はむちゅう #-[ 編集]
ぼくわ
同程度の経験でよりよく伸びる人が人間性能高いってことかなと思ってる
もちろん経験ってのは単なるプレイ回数じゃなくて真剣に考えてプレイした量
でもそれはそんなに差はないと思うわけで
結局強い人って熱意があって真剣に考えてプレイできて
それを持続できた人だと思うんだな
つまりだ
でぼもみんなもすごいなーってことで綺麗にまとめてみたいと思いますw
2005/11/09(水) 23:55:49 | URL | じばくま #-[ 編集]

こんばんは。でぼるさん。
リンクの件ありがとうございました(^^)
人間性能ですか~ん~自分はでぼるさんの攻めのセンスとプレッシャーと削り等ズバ抜けていると思います。
投げ抜けや確反・下段反応とかもやばいですし。
自分はスネークは見えてもランドスリップやレッグスイープ見えないとかでヤバメです。
投げもほぼ勘で、投げられたり下段殺しされる前に仕留める感覚で突っ込んでいってるので試合が終わるのが勝敗かかわらずめちゃ早いです(笑)
なにぶん5デビューなので全キャラ総計8000試合ぐらいですが、なんとかここまで来ました。
わからん殺しされる典型なので、なんとも言えないですが自分の場合は人相性とキャラ相性が酷く出るタチなので、普通に青段のエディーとかに負けたりしますm(__)m
とりあえず攻めながら相手の癖や対応見て一点読みで戦ってるので自分はぶっぱの部類かと…あとはお願いシャガパンサマーですねwww
2005/11/10(木) 01:34:25 | URL | 白ジャムおじさん #-[ 編集]

ギルティ勢(´・ω・)
俺を意識して書いたとも思えるほどの超タイムリー
しかしいくら練習しても伸びないのが悩みなの(´・ω・`)
でももう1回これ見て頑張ってみる、やってみる(`・ω・)
これで結果が出せたら・・・

「でぼる先生の日記のおかげで
彼女ができました
宝くじが当たりました
有名大学に合格しました
持病が治りました
今ではモテモテです
これも全てでぼる先生のおかげです、もうでぼる先生なしにはいられません。 」
ってみんなに言いますね
2005/11/10(木) 02:20:53 | URL | クミョ #-[ 編集]

凄い反響( ̄▽ ̄;)

嬉しい限りです、、、、が、
明日朝早く起きなきゃいけないので、
レスは明日しますねー。

すいません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/11/10(木) 02:48:29 | URL | でぼる #-[ 編集]

ドーピングコンソメスープ
2005/11/10(木) 03:08:47 | URL | ウンコヌス #-[ 編集]

なるほど。なかなか的を得てるなと思いました。トッププレーヤーだって、「初めて」があった訳ですからね。負け惜しみを
言う前に練習、練習ですね。
2005/11/11(金) 00:08:11 | URL | 亜児 #-[ 編集]

みなさん、どーもです。
1つづつ順番に返事していきますね(゚ー゚*)

>三島使いさん
うん、そーいうスカし確定もありますね。
相手の技がスカるのを予想しての、置き右アッパーとかですよね。
ただ、ココで述べているのは、
「確認からのスカし確定」なんですよ。
平八相手にジャック使っている時なんかは、
不確定な右アッパーは怖くて打てないので、
こーいう確定状況で技を当てるのが非常に大事なんです。

三島のスカ風も、もちろんこーいう確認からのスカ風はありますよね。
この時は右アッパーとは違って、
・正確なコマンド
・風神拳の使い分け(その場で最風・伸ばし風・ダッシュ風を距離と硬直によって使い分ける)
・絶対に当たるっていう自信
 (スカ風が来ると思って、自分の技がスカった後、しゃがみ入れっぱにしてる人がいるので、
そーいう人に対してスカ風を入れるのは結構自分のスカ風に自信を持てないと厳しい)

こーんな要素があるから、本当に難しいんですよね( ̄▽ ̄;)
ただ、確認からのスカ風は、
三島で強くなるためには必須と言えるので、
なんとか練習して身につけたいですねヽ(´ー`)ノ

>大人のブログ管理人さん
Σ( ̄ロ ̄;)
>コメントお待ちしてます
って確かに書いたけど、こんなコメントは待ってねーです(笑)

>江田島さん
んー、こーいうことに対して悩みがないなら、
それでいいと思いますよ。
楽しんで強くなれば良いと思います(≧∇≦)b

>一月くん
うん、別にこーいうことはギルティでも鉄拳でも同じなんじゃないかな。
例えばダストのガードってなんとなくやってたらできないけど、
意識の置き方によっては、状況限定で反応速度関係なく出来るんだよね。
それはファジーガードとかじゃなくてね。
逆に言うと、どんな反応が優れている人に対しても、
ダストをヒットさせれる余地はどこかにあると言うこと。
やべ、長くなっちった(笑)
そうそう、
次の月曜はたぶんα行くよー。
最近、あんましギルティできてないけど( ̄▽ ̄;)

>でんぷんさん
はじめましてー♪
こーいう反応は長文書く時の励みになりますね、ども。
ちょっとだけブログ見てみましたけど、
レイブン使ってるみたいですねー。
あのキャラは本当にコンボ精度が大事なんで、
とにかく練習あるのみですかねえ(゚ー゚*)
2005/11/11(金) 01:04:04 | URL | でぼる #-[ 編集]

>はむちゅうさん
をを、長文だ(笑)
長文書く時は、コピーしてから投稿してね、念のため(笑)
とりあえず、部分部分に分けて返事しますね。
>でぼる的に【人間性能弱いからなァ】とかゆ~てる人は、
>大抵ある程度やりこんでる人ぢゃないっすか?
いやー、4段~拳豪くらいでも、
ある程度段位が上がらない時期が続いただけで、
「自分の人間性能は~」っていう人もかなりいるんだよね。
そーいう悩みを持ってる人達に対して、当てた文でもあるんだ。
でも、ある程度やり込んでから人間性能に疑いを持つ人の気持ちも十分分かるよ。
やり込む人って、いっぱい理論を組み立てて強くなろうと努力するよね?
で、自分のキャラを進化させるために、
理詰めを行っていくのはいいんだけど、
理詰めってやればやるほど、突き詰める余地がなくなって行くじゃない?
で、最終的には
「これ以上何をしたらいいのか分からない。
 でも負ける相手はいっぱいいる」
ってなるじゃん。
そーしたら、人間性能のせいにしたくなるのは分かるね、確かに。
でも、そーいうケースの大半が、まだまだやり込み不足ってことなんだけどね(゚ー゚*)

>センスがあるor無しが一番わからないです
センス、っていうのは俺の打ってるフライングヒールとかチョッピングじゃなくて、
もっと分かりやすいものを考えてもらうといいのかな・・。
ギルティだな、あれはセンスが大事。
起き攻めとかでさ、上手くFRCと通常投げからめた攻めやってる人いるじゃん。
「それ初見じゃ絶対無理だよー」みたいな(笑)
大抵あーいうのってオリジナルでしょ?
後は、新しいキャラを使い始めて間もないのに、
すげー期待値のいい2択とか始めちゃう人いるじゃん。
あーいうのをパッと思いつける人はほんと羨ましいね(笑)
ギルティって投げ返しだとか、FDジャンプとか、暴れだとか、
鉄拳に比べて守る側の選択肢が豊富だから、
択をかけるのがかなり難しいんだよね。
そーいうゲームなのに、安定した起き攻めをすぐに思いついちゃう人がセンスがある、っていうのかな。
んー、これはココで書ききれることじゃないので今度話しましょうか(笑)
まあここではセンスのことは、ぶっぱとはちょっと違った次元のコトとして取り扱ってる、ってことだけ分かってもらえたらいいです。
でも、ココで「じゃあぶっぱなしに必要なセンスって何よ?」って言われると困るんだけど(笑)

>人間性能差ってゆ~と聞こえが悪いから言わないけど、
>人間がゲ~ムしてんだし相性とかは絶対あるよ。
相性に関しては同意ですね(゚ー゚*)
コレがあってこそ、格ゲーでしょ(笑)

>やりこめまくって突き詰めたら全員が全員同じレベルなんてありえないしね。
>どっかしらでその同じレベルの人との差みたいのはでるはずやと思います。
うん、こーなってくると、キャラの強さと人間性能がモロに勝敗に関わってくるんだよね(笑)
ただ、トッププレイヤーの人達でもやりこみ差って結構あるんだよね(σ ̄▽ ̄)σ
だから、人間性能はいくらでもカバーできる、と。
2005/11/11(金) 01:27:06 | URL | でぼる #-[ 編集]

>自爆さん
>同程度の経験でよりよく伸びる人が人間性能高いってことかなと思ってる
うん、「人間性能」についてはこーいう書き方もできますね。
俺も人間性能のことについては、
こんな感じで捉えてますよ。
後半部分は俺が最後に言ったことですね、うん。

仁超楽しいよー(・∀・)
マジあのキャラはガイルだから(笑)

>白ジャムおじさん
いやー、俺はセンスに関しては永久に謎のままかもしれませんが、
反応は並orそれ以下ですよ。

投げ抜けは試合数の割には、そこまで抜けれてないですし、
俺だってレッグスイープもランドスリップも見えてませんよ(笑)
ただ、白ジャムおじさんがそう見える、ってことはやっぱり人間性能より努力次第、
ってことが表れているんじゃないかな、とc⌒っ*゚ー゚)っ

>投げられたり下段殺しされる前に
>仕留める感覚で突っ込んでいってるので
素晴らしい正解(σ ̄▽ ̄)σ

>クミョウさん

>コヌス
おお、真理を分かってるじゃないか。
そうそう、ドーピングコンソメスープさえあれば、
努力なんてめんどくせーモノはいらんのですよ(・∀・)
よし、最後のとこ書き換えとくか。

・さらにこれらの能力は自分の努力でほとんどなんとかなる。
・でもドーピングコンソメスープがあれば、
 努力なんてしなくてもなんとかなります。
 どう見ても究極の料理です、本当にありがとうございました。


・・・・・台無しだなあ(´∀`;

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A1%BC%A5%D4%A5%F3%A5%B0%A5%B3%A5%F3%A5%BD%A5%E1%A5%B9%A1%BC%A5%D7?kid=103977

>亜児さん
どもです。
そーですね、ほんとに格闘ゲームはやったもん勝ちなので(笑)

あ、どーでもいいですが、

○的を射る
×的を得る

っすね、ほんとにどーでもいいですな(・ω・` )
2005/11/11(金) 01:43:58 | URL | でぼる #-[ 編集]

(´・ω・`)
2005/11/11(金) 02:00:39 | URL | クミョ #-[ 編集]
う~ん
多分書いてる途中で言ってる事が支離滅裂になります、ご了承ください。w
例えば、とある高校のクラスで数学を教わるとする。自分は、公式を教えてもらったが、最初意味が分かんなくて先生の説明を聞いて理解した。けどA君は違った。
「こんなの前やった奴のちょっとした変形だから公式であって公式じゃないようなものだよ。まあ聞いて分かったならいいんじゃない?」
B君も違った。
「え~マジで?お前ら分かったの?俺多分問題解いてみなきゃ理解できないよ。」
これと感覚似てない?
例えば、極端な話だけど、追い突きは-12だからガードしたら鉄山が入るんだよって話を誰かから聞くと、A君はそれ聞いただけでライジングトーにも鉄山が入るって理解するの。
自分は実践で追い突きをガードしたあとに鉄山打ってみて、確定で入って初めてものにするの。
B君は何回か練習するんだけど、結構ミスってワンツー打ったり鉄山が遅かったりするの。

こんな感じで、人間には絶対差があると思うのよ、もちろんいいとこも悪いとこも。極端な話だから、誰でも勉強しまくれば100点取れるかもしれないけど、鉄拳は全員が最強にはならないから微妙に外れているのかもしれないけど。
突き詰めれば限りなく差は縮まるのかもしれないけど、どうしても埋め難い差って言うのはあると思うよ。
まあ俺はまだまだやる事あるんで鉄拳頑張りますって言う意思表示です。w
5オンは迷惑かけないようにしたいです。
2005/11/12(土) 00:04:21 | URL | ちはる #-[ 編集]
今ちはる氏が
いい事言った!!気がする。
2005/11/13(日) 01:04:50 | URL | はむちゅう #-[ 編集]

>でぼるさん
レスありがとうございます。
いやはやなんかキャベツで晒されたらしく、クマリさんにも迷惑かかってそうなんでブログ消しました。
うーん…俺は恨みかってたのかな。。。
まあ真面目に対応しても、自演乙とかそんなんなんで参りますけどね。
俺みたいな中途半端なの晒して、なにが楽しいんですかね~。
クマリさんにも申し訳ないです。
明日、サファリに行って会えたら謝罪しときます。なんだかなあ。

2005/11/13(日) 19:14:39 | URL | 白ジャムおじさん #-[ 編集]

>クmy

>ちはるさん
んー、その例えは少し微妙ですね。
数学の話ですが、
公式を理解する速さって、人間性能ではなく、

「その人が今まで数学をどのくらい勉強したか」によると思うんです。
普段数学を勉強してたら、そのA君みたいになるはず。

確定反撃の例えもそう。
ちゃんと理論的に鉄拳できてる人、
例えばミッキーやサファリで鉄拳やってる人なら、
追い突きに○○が入るんだから、ライジングトーにも○○入れればいいのか、
って誰でも理解できますよね?

それは俺ら全員が数学の例えで出てくるA君みたいに、普段鉄拳をきちんとやってるから。

つまり、その例えでは、
「数学も鉄拳もやった人が勝つんだよ」
っていうことを示すだけになっちゃう気がします。。。。

人間に先天的な差があるのは今更言うまでもないけど、
格闘ゲームってそーいう差の影響がかなり出にくい勝負分野だと思うんです。
5ONはかなり盛り上がりそうなんで、
優勝しにいきましょ。

>はむちゅうさん
(・ω・)

>白ジャムおじさん
キャベツなんて普段見ないんですけど、
ちょっとだけ見てきました。
・・・うーん、あれくらいのことなら、
何も閉鎖する必要はないと思うんですが・・。
クマリさんもネットのこととか、ほとんど気にしない人なので。。。

また対戦できたら、その時はよろしくお願いします(・ω・ )
2005/11/14(月) 01:26:16 | URL | でぼる #-[ 編集]

>でぼるさん
いやはやでも気分のいいもんじゃないですね。ブログは今、作り直してます(><)
チームメイトにも被害がいって欲しくないのでみんなで作り直し中です。
RNも一新して新たな気持ちでやろうかと。。。
なんで人のブログ晒したりするんだろ…。ネットってのは怖いものですね。
ダチが教えてくれなかったらずっと陰口叩かれてトカやなものですよ。。。
で今日は巣鴨DRとサファリ行きますよ!
クマリ・miya・TERU・でぼるさんと戦いたいので。
サファリは九時ぐらいまで滞在予定です。
2005/11/14(月) 10:41:02 | URL | 白ジャムおじさん #-[ 編集]

お願いしますお願いします
どんだけ見下しても馬鹿にしてもいいので
無視だけはやめてください( ;ω;)
存在が否定されてるヽ(`Д´)ノ
お願いしますお願いします
2005/11/14(月) 16:56:56 | URL | クミョ #-[ 編集]

>白ジャムおじさん
ネットでの陰口はほんとに気にするこた、ないんですけどね。
まあ、こー言ってる俺もネットでの悪口に対して耐性がつくのに結構時間がかかったんで、
あまり大きいことは言えませんが( ̄▽ ̄;)

月曜はサファリいたんですかー。
すいませんね、対戦できず終いで・・・。

>クミョウさん
やあ、こんにちは。
コメントのことについてだけどね、あれは、
一月くんがこーしろ、って言ったんですよ。
今度グーで殴っといていいですよ(´ー` )
2005/11/16(水) 01:08:04 | URL | でぼる #-[ 編集]

ちょwww
でぼる先生何で俺のせいにしてるんですかwwww
2005/11/16(水) 14:59:49 | URL | 一月 #-[ 編集]

>でぼるさん
ですよね~まあネットで叩くってのは逆恨みの戯言ですからね。
もうすでに放置しときましたwww
いやでぼるさんにそう言ってもらえると気が楽になりましたよ(^^)
あの日はサファリでクマリさんにボコボコにされました(´ー`)
フルボッコでも楽しかったですよ~☆
「また読まれた~!」みたいな感じで。
本当はもっと行きたいのですが、マネーがなくて…で時にでぼるさん19日の鳩ビーム3オン来ますか???




2005/11/17(木) 01:46:08 | URL | 白ジャム #-[ 編集]

>一月さん

>白ジャムさん
土曜は別の用事があるので行けませぬ・・・。
2005/11/18(金) 15:01:57 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/185-51ef8dd2
トラックバック