FC2ブログ

でぼるにっきぃ

埼玉に遠征してきました。
もちろん、初めてです。

さてこの日のことを日記に書こうと思うわけですが、
かずやが長崎さんの掲示板にいっぱい書いてたんで、それをコピー(笑)

でぼる、ぽちさん、キャプさんと埼玉に行ってきました。
草加ももたろうのテッケナーはみないい人でした。
メンテがすごく良かったので、気持ち良く対戦できました。
聞くところによると、
常連の方が、でぼる遠征に備えて調整してくださったそうな。
ももたろうで対戦した方々、いろいろありがとうございました。

ももたろうで対戦した後はうぽさんの車でポピーに。
ポピーは店内が広くてほとんどのゲームが50円で、
しかも近くにコンビニとかすき家とかあってかなりいい環境です。
対戦台は4セットで、1時頃のピーク時には
もう1セット欲しいくらい人が集まってました。
しかも段位もいい具合にばらけてて、だれがきても楽しめそう。
常連かどうかはわかりませんが、
ポピーのトップはハマハーさんとショーキさんとダイパンさんのようです。
みんな強くてびびる。
とくにハマハーさんは、リュウさんを見て以来のディープインパクトでした。
んで、わがでぼる隊長が埼玉3強に突撃。
さいしょにショーキさんと対戦して、
余裕のでぼる隊長鉄拳王に昇格。
『ぶっぱしかしてないな』とか言われてました。
でぼるにやにや。
次に最強キング使いのダイパンさんと鉄拳王戦。
連敗してでぼるが降格の危機を出すも、周囲の期待をよそに、
そっから驚異の5連勝でダイパンさん闘神に降格。
でぼるさらににやにや。
ここで俺は雷神だったがでぼるのとなりでスタンバイ。
いざダイパンさんと勝負。
ほとんど五部の状態だったが少しずつ勝ち越して、
一時間半後くらいに雷神に降格させる。
楽しかったw
俺はまだ雷神だったので同段戦かと思われたが、
ショーキさんが入ってきて終了。
そうこうしてる間にでぼるはハマハーさんの2キャラを降格させて、
メインのリーにも勝ち越したようです。
でぼるにやにやが止まらない。
この日は一日中、ももたろうで赤段を見つけてから、ずっとにやにやしてましたw
いつものことですが。
不快に思った方すいませんでした。
全一テッケナーなので勘弁してください。

そして休憩してると、マンボーのメンツが揃ってポピーにきました。
埼玉サファリ完成の瞬間です。

ホールマンことTERUさんがハマハーさんのリーと対戦。
ブルースは完璧にボコられ、
レイブンも闘神降格のチャンスまでおいつめられる。
しかし、TERUさんが穴を見つけたのか、
そこからまくって鉄拳王に昇格。
ハマハーさん降格。
2時間以上タイマンしてました。
やっぱTERUさんは凄過ぎる!
かっこいいよ!
この日のポピーはどの台見ても見応えありました。
まじ熱かった。
そして帰る少し前に鉄拳王の一八と数時間前鉄拳王だったデビル使いの人対戦。
デビル仁には負け越しました。
地方の方らしいですが強さは東京以上かと。
東京にあんな強いデビルいたかな?

そして5時30分頃うぽさんの運転する車に乗り東京へ。

うぽさん運転お疲れ様でした。
眠いなかありがとうございました。
埼玉遠征はまじ楽しかったですw


うん、あまり覚えてないけど、確かこんな感じだった気がする(笑)
こんな人の日記のコピペで終わらせるのはあまりにもヒドイんで、
ちょっと付け加えとくか(゚ー゚*)

まずダイパンさんね、すげーキツかった( ̄▽ ̄;)
もうあれ、キングの最終形なんじゃないの?
って感じ(笑)
刺し合いでのダメージ効率が終わってるんだよね。
ブライアンの刺し合いの主力である両Kにスプリントフック合わせてくるんだ(´・ω:;.:...
もちろん、チョッピングもカウンターとられるから打てない。
で、じゃあしゃがみステータスが付いてるスイーパーキックで削りにいくか、
ってスイーパー打ちにいって間合いを間違えると、
BDしゃがみでスカされて、ボディスマくらうのね(・ω・` )

こっちはダメージ14だけ取りに行ってるのに、
なんで間合いミスっただけで半分持ってかれるんだよ、って何度も萎えちゃった(笑)
さらにミドルキックとシャイニングも上手く使ってくるから、
中・遠距離はどうしても不利な気しかしないんだよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんとか近づけても、接近戦も上手いからダメージをとるのにほんとに骨が折れる。
ダイパンキングの接近戦はワンツーと右ローとエルフクとしゃがパンアッパーのみで構成され、
まあいたってシンプルなんだけど、それぞれの技の使い所が洗練されてるから、
対応しづらかった。

ダイパンさんがこの日対戦した中では一番強く感じたんだけど、
なんとか勝ててよかったな(゚ー゚*)
こないだ対戦した時は負けちゃったから、気合入れて臨めた。

埼玉の人とだいたい対戦した後は、
なぜかスタッフルームに招待されて、
店長の鶴巻さん、闘劇06GGXXの実況のバゴーンさん、うぽさんと2時間くらい
闘劇のこととか普段のことの話で盛り上がっちゃいました(゚ー゚*)

朝の4時くらいになって、鉄拳の台の方に戻ってみると、
みんなまだ元気に鉄拳やっててビックリ(笑)
あんたら気合ありすぎ(笑)

そのまま、5時くらいまでみんなの対戦みながらまったりして、
最後はかずやの日記にもあるように、うぽさんに送ってもらいました。

うぽさん、しょたくさん、対戦してくれた皆さん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

27日の5onでもよろしくおねがいします☆m( _ _ )m☆

あ、かずやの日記の

>でぼるにやにやが止まらない。

>やっぱTERUさんは凄過ぎる!
>かっこいいよ!


この扱いの差がヒドイ( ̄▽ ̄;)
2人とも、勝ってる、っていう点では同じなのに(笑)
スポンサーサイト



コメント

わざわざ埼玉まで来てもらってありがとーね!
そこそこ楽しんでもらえたのかな?
機会があったらまた来なはれw
って5on来るんだよね!?
話したと思うけど、5on身内の欠場が多いため私は出場が危ぶまれいる所です。。。
最悪ギャラリーでも行こうと思っているからそん時は宜しくねw
2005/11/18(金) 20:34:49 | URL | うぽ #-[ 編集]
ブラ
ど~も、前にチームの件で
ご迷惑をかけた
★ハム★です。
自分は今、ブラが三段です。
なので、ひとつききたいことがあるのですが。
下段捌きした後のニーブレイクが
安定しません・・・。
フライングヒールでは間に合わないので
何かいい選択肢はありませんか???
教えてください!でぼるさん!!!
2005/11/21(月) 15:27:19 | URL | ★ハム★ #-[ 編集]

>うぽさん
うん、楽しかったですよー。
ほんとありがとうございました!!
5onはミッキー常連のチームで出場します。
優勝できるよー、がんばります(゚ー゚*)

>ハムさん
下段捌き後のニーブレイクが安定しない、
っていうのはニーブレイクがスカる、ってことですか?
たまーに捌いてもニーブレイクが届かない技ってあるんですよ。
そういった技はフライングヒールで潰すか、
捌いた後に確定の両Kを入れるなりするしかありませんね。

そうでないとしたら、、、、

練習してください、

としか言えませんね・・・。
下段捌き後のニーブレイクって、
慣れれば100回やって100回成功しちゃうような難易度なんですよ。
もうレバテクとか関係ないくらいの(笑)
もしだめなら、捌きよりフライングヒールを使っていけばいいと思います。
2005/11/22(火) 01:31:40 | URL | でぼる #-[ 編集]
どもです!!!
どもです!
やっぱり安定するのは両Kなんですね。
これからは捌いたらバンバン蹴り入れますよ。
アドバイスどーもでした~。

PS DRの引継ぎで戦績リセット
なるみたいですがでぼるさんは
どうします??
自分はまだヘタレの3段なので
あまり影響はありませんが
でぼるさんの4000勝は
ブラでは世界一くらいだから
もったいないですよね。
ま、頑張ってください!!
2005/11/23(水) 14:12:11 | URL | ★ハム★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/188-782ed639
トラックバック