でぼるにっきぃ

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
やーっと書き終わりました。
攻略というモノは初めて書いたんですが、ほんっとに大変ですね、こーいうの( ̄▽ ̄;)
不特定多数の人に見てもらうので、自分が理解できても、人が理解できないような文は書けない。
加えて俺は文才なんてものは、からっきし無いので人並み以上に苦労したと思います。
10月22日に「ブライアン攻略書きます」って発言してから、
ちょうど1ヶ月か・・・・。
あー長くなりすぎました、ゴメンナサイ、ほんとにm( __ __ )m

しかも長さの割に内容がちょっと薄いですなあ、
これは俺のいつもの日記もそうなんですけど(笑)
まあ、それも手直ししていくかもしれないので勘弁してください。。。

さて、今回の攻略を書いた目的は

・自分の中でブライアンを整理する
・それなりに要望があったのでそれに答えるため
・自己満足

主にこの3つなんですよ。最初の2つはともかく、
3つめの「自己満足」について。
ちょっと自慢っぽくなっちゃうんですけど、
実は、俺って今が一番自信もって鉄拳できてるんですよね。
俺の周りにいる人は、よく調子こいてる俺を見て、つねづね分かってると思います(笑)
そーいう時期に攻略というカタチで、自分が成したコトを残してみたかったんですよね。
で、実際今書き上げてみると、出来はあまりいいモノとは言えないけど、
結構充実感で満たされてたりするんです。

て、カッコいい風に言うけど、実際はたった数KBのテキストにすぎないんですよね(笑)

さて、各攻略に関しての、
「ここ間違ってますよ」「ここはこーしたら?」「~について書いてほしいです」
っていう風なコメントは気軽に残していってください。
折角ブログで攻略書いたんだから、こーいう機能は有効に使わないとね(  ̄ー ̄)ノ
匿名でもいいですよ(゚ー゚*)


11月21日現在、なんとか書き終えましたが、
誤字脱字や(内容の面での)間違い、書き残したことがかなり残ってると思うので、
随時書きなおしていきます。
特に書き残したことについてはかなりあると思うんですよね。
コレ書いてる時点でも少しだけ思いついちゃう感じだし(笑)

書きなおした時は、その都度、日記に書きなおした個所・内容をお知らせします。

最後に、、、、、


最後まで付き合って読んでくださった人、貴重な時間を割いてくださってどーもです(゚ー゚*)
是非鉄拳DRではブライアン使ってやってください(笑)
コメント

俺は攻略書かなくてよさそうです( ´∀`)
2005/11/22(火) 01:55:18 | URL | はと #-[ 編集]

一ヵ月おつかれ。この攻略を参考にしつつ、自分なりにアレンジしたブラをいつかでぼるに披露できるように俺も頑張って行きます。
じゃあ一言だけ指摘を、アナコンダバイツは5・1じゃ背面連続ヒットしないんだよ。しゃがステで回避される…背面は安いけどガトプラなんだ5・1(^-^;)
2005/11/22(火) 09:52:15 | URL | KiD #-[ 編集]

>はとくん
ひさしぶりー♪
てか5.1やってるの?w

>KiDさん
やべー知らなかったです、
後で訂正しておきますねー。どもです。
2005/11/22(火) 16:38:49 | URL | でぼる #-[ 編集]
どうも♪
メールが最近届きましたよー(笑)
27日埼玉ポピーで会いましょう☆
2005/11/22(火) 18:24:36 | URL | A.S.K #-[ 編集]

ブライアン使ってるヘタレですが、とても勉強になりました!
自分はよくファントムクローとかの横移動からの技使ってるんですが、性能的にはどうなんでしょうか??ぜひ御教授ください
2005/11/22(火) 20:16:56 | URL | jin #-[ 編集]

はじめまして、でぼる氏がブラ攻略を書くということで楽しみにしてたものです。
両K,生ロー、ワンツーHIT,G後の展開などかなりためになる内容だったと思いました。なんだか最近頭打ちだったので勉強になりましたよ、攻略お疲れさまです!
質問なのですが、コンボのことに関してなのですが、ジェッパ始動のコンボについてはふれてないのは何か理由があったりしますか?
2005/11/23(水) 16:58:58 | URL | 寸 #-[ 編集]

>A.S.Kさん
あい、返信遅れてすいませんでした(・ω・ )
もしかしたらPCのメールより、
こっちのコメント欄の方がコミュニケーション取りやすいかもしれません(汗)

埼玉来るんですか、
楽しみにしてますねー♪

>jinさん
横移動からは、相手の技がスカったのを確認して、
PKと両Kとジェッパを使いわけるだけで、
いいと思いますよ。
横移動からの固有技は
・リターンがあまりない
・硬直が大きい
この2つの理由で使ってませんね。

では、頑張ってください(゚ー゚*)

>寸さん
ありがとうございます。
ジェッパ始動コンボは普通に書き忘れました。
アップした直後に気づいたんですけどね・・・。

と、もちろん理由はありません(笑)
すぐに追加いたします。
2005/11/24(木) 00:09:16 | URL | でぼる #-[ 編集]
ためになりました。
はじめまして。自分は初段のへっぽこブラ使いですが、周りにうまいブラ使いの人がいないので、とても参考になりました。
2005/11/24(木) 15:45:22 | URL | 保守 #zA0ZwiDI[ 編集]

ブライアン使い減りましたからね~。

そんな環境にいる人達のためにも書いたんで、
こーいうコメントくださるとありがたいです☆
2005/11/25(金) 01:19:06 | URL | でぼる #-[ 編集]

なかなか無いブラのHPで凄く嬉しく拝見させてもらいました、勉強させてもらいましたが、最近ボコられまくりです。ゲーセンから帰るときはショックでもう辞めようといつもへこんでます。周りにサブキャラでブラ使ってる人はいますがメインで使っている人はいなくて参考にあまりなりません。  動画がすごく分かりやすかったのですが良かったら、また参考になる動画を紹介してもらえないでしょうか。
2006/01/20(金) 11:51:47 | URL | デスメ #-[ 編集]

うーん、辞めることはないと思うんですが。。。。
鉄拳続けるコツは気分をうまく操ることですよ♪
気分が乗らない時はスパッと止めて、
やりたい時にはガッツリやり込むのがいいと思います。

さて、動画ですか。。。。。
ブライアンだと多分無い・・・んですよねえ。
動画撮りは少し考えているんですけど、
これも少し時間がかかりそうなんです。。。。

どうしようかなあ、、、、、
2週間くらいしたら、鉄拳5DR用に攻略でも書いてみるつもりなんで、
そちらを見てくださいな。


あまり喜ばしくない返事でゴメンナサイ。。。。
2006/01/21(土) 04:50:02 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/197-48b61130
トラックバック
