FC2ブログ

でぼるにっきぃ

はい、またブライアンの弱体化点を見つけてきました(´・ω:;.:...
ブライアン使いの方はハンカチ用意して読んでください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・ワンツーヒット時の有利フレームが減少
今までは攻略にも書いた通り、+10だったんだけど、
ワンツーヒット後のストマックニーがしゃがパンで割り込まれたので、
ワンツーヒット後のフレームは+5以下みたいです。
仮に+5だとしても、8Fで暴れられたら
ブライアンの従来のその後の行動にほとんど勝っちゃうんですけど。
萎えるー・・・。
ワンツーとワンツースマッシュをからめたゴリ押しがかなり弱くなっちゃったな。
後、もう10F確反は全部前入れPKでいいですね。

・挑発の弱体化
もう知ってる人も多いと思いますが、
挑発を出して、攻撃判定が残っている間にキャンセルしないと、
挑発がキャンセルできなくなりました。
「チョッピングヒット後にステップインして挑発の先端を当てて、PK」
といった風な使い方はもう難しそうです。
完全に壁際専用の技になっちゃった。くそぅ。
壁際で使ってもすぐにキャンセルしないといけないことには変わりはないので、
普通にミスれます。

・パイソンプレスはしゃがみ連続ヒットしない
これは弱体化点というか、気づいた点ですね。
下段捌きから何回やっても2発目がガードされました。
連続ヒットだと思ってたんですけどね。
周りの情報を鵜呑みにしすぎてました。すいません。
一方、カウンターではディレイをかけても連続ヒットするみたいです。

・ジェットアッパーのリーチが短くなった?
これはまだ自信を持って言えませんし、、、、
たぶん変わってないと思うんですが、
相手の起き中段キックをガードして打つとスカることが異常に多くなってしまったので一応。
その代わりスティーブのシーホークに入れられたりと、よく分かりません。

・フライングヒールヒット後、RPで拾いづらくなった
コレきっついわあ。
でもキャラによってはRP拾いが安定したり、
小さいキャラでも場合によってはRPで拾えたりと、
キャラ・状況確認を鍛える必要がありそうです。
ストマックニーのダメージも落ちてるかもしれないので、
ブライアンの基本安定コンボは
フライングヒール>ストマック>6LP>ガトリング

で、壁まで運びたいときは、
フライングヒールからLPで拾えばいいのかな。
拾えれば、だけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・各種バックナックルキャンセル横移動のコマンド変更
今までは裏拳をキャンセルして横移動する時ってのは、
裏拳が出てる間にレバーを2か8に入れるだけでよかったんですが、
今作では4RP,LP,22、あるいは4RP,LP,88のように
横移動したい方向にレバーを2回倒さないといけないみたいです。
弱体化とは言えないかもしれませんが、一応めんどくさくなったので弱体化ということで( ̄▽ ̄;)
これ無くなったのかと一瞬かなり落ち込みました(笑)
使いこなすと結構強いんですよね。
PKとローしか打たないsdzさんには分からないだろうけど(・∀・)




いやーキツいですね。
弱体化点ばっかりで強化点が見当たらないのも十分腹立たしいというかなんというか(・ω・` )

まあ、がんばりますよ・・・・。

スポンサーサイト



コメント

>ワンツーヒット時の有利フレームが減少
これきちーっすよねぇ、攻略みてからかなり
ワンツーからペースに握って勝ってただけに…

>ジェットアッパーのリーチが短くなった?
中段起き蹴りを先端ガードしたときとかスカって萎えますねぇ
ただ相手の技をすかした時などはあまり問題なかったので
起き蹴りの判定が強くなったとかじゃないっすかね?
微妙に5.1より距離を感じるときがあったので
>挑発弱体化
これなら猶予を17Fに戻してもくれても良かったかもとか思いましたw

あと壁際での起き攻め強くなりましたねぇ
スウェRKの存在がでかいなぁーと…受身に挑発
寝っぱにスウェRKと下手に動いて壁貼り付けですしね
選択肢が増えたのはいいことですね

ついつい調子にのって長文になってスンマセンです
2005/12/17(土) 14:57:26 | URL | 寸 #-[ 編集]

>ジェットアッパーのリーチが短くなった?

これは俺もかなり思ってたんですが、デボルさんもそう感じたようで疑惑から確信に変わりました。
明らかに短くなったますね。
スカしにジエッパ入れようとしたら届かない事が何回かあって萎えました。

あとブライアンとは関係ないんですがマードックのタックルって抜けコマンド変わったんですか?前は近距離なら8割位は抜けれたんですが、今回は一回も抜けられなくてあせりました。

2005/12/18(日) 01:59:45 | URL | ナナシ #iEsJClpc[ 編集]

>寸さん
俺もジェッパに関しては同じような見解なのですが、、、
思いすごしだといいですね(・ω・ )

壁の起き攻め強くなりました?w
俺ほとんどやってること変わらないんですよ( ̄▽ ̄;)

あー、寝っぱの相手にスウェーRKを合わせるのはやってないですね。
取りいれてみますわ。どもっす。

>ナナシさん
んー、ジェッパに関しては、
本当にまだ分からないので、
もうちょい時間をかけて結論を出そうかと思います。。。

マードックのタックルは確かに今回全然抜けられませんね。
俺もこれについてはよく分かりません、申し訳ないです。
周りのマードック使いに聞いてみますね。
2005/12/18(日) 03:22:08 | URL | でぼる #-[ 編集]

はじめまして。(凶鳴流)

>ジェッパのリーチ
起き蹴りから当たらないのは、軸の関係なんじゃないかと思うですよ。
ちょっと横にズレてるように見えます。
あと、シーホーク後は離れなくなった関係でワンツーとかそこらへんも入るようになったんで、そういうことでしょう。
今度から起き蹴りガードしたら4RKとかになるんかねぇ、確反表みたいの作ってよ。
2005/12/18(日) 14:44:36 | URL | みず #UG95s8k.[ 編集]

んーですよね、起き蹴りガードした時の相手との間隔と軸はちょっといつもと違いますね。

4RKは届かないでしょ(笑)
たぶん両Kで(σ ̄▽ ̄)σ
2005/12/20(火) 15:42:19 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/216-9df83fc3
トラックバック