FC2ブログ

でぼるにっきぃ

今はテスト勉強で忙しくて、鉄拳なんか出来るワケもない・・・ので、
日記に書いてなかった鉄拳のコトについてでも書いておこう(・ω・ )

<鉄拳5DR自体の面白さ>

今のところ、これまでのVer.と比較して、あんまり面白くないと思ってます・・。
周りの人に聞いてみても、ほとんどの人が、
「鉄拳は5.0が一番面白くて、5.1,DRとつまんなくなってきてる」
って答えるんだよね(・ω・` )

これは、ただ単に俺らが鉄拳5にある種の「飽き」を感じてきちゃってる、
てワケでもなさそう。

鉄拳5.0が他のVer.と著しく違うトコロって言えば、何と言ってもコンボダメージ&キャラの強さ
フェンのボクメンとか、スティーブの右アッパー、ターン派生、バリアントとか、
ニーナのアパストとか、平八の右パンゴウショウハとか、ブライアンのチョッピングとか、、
今考えたらあまりにも強すぎる技&コンボのオンパレードだったね、5.0は(笑)
そんなゲームだから、キャラバランスが取れてなかったり、理不尽と感じざるを得ない負けパターンも多かったけど、、、
とにかくどんな局面でも緊張感があって楽しかった(゚ー゚*)
たった1つの行動を誤っただけで、それが死に直結するあの緊張感ね( ̄▽ ̄)

それにありきたりなコメントだけど、、、
やっぱり鉄拳は減ってこそ鉄拳だと思うんだ(笑)

スティーブの即死とか、喰らってる方もある意味楽しかったぜ!w

後は技1つ1つの性能が高いから、他のVer.より攻めることが効果的なのも好印象でした(゚ー゚*)

逆に言うと↑で挙げた技の強さ・コンボダメージがVer.Upするごとにどんどん
薄れていってる感じだね。

でもまあ、鉄拳5DRがつまらないかと言われたら、
そんなことは決して無いので、テスト終わってからもまだまだやり込みますよんヽ(´ー`)ノ

<新段位・新段位表示方式について>

段位が増えたのはいいコトだね、うん。
みんな望んでたことだし、コレについては問題ないと思います(´∀`*)
「段位名が称号の使いまわしじゃないかー」
っていう声もちらほら見かけるけど、コレはしょうがないと思う。
だって、称号が多すぎるんだもん( ̄▽ ̄;)
段位名になりそうなモノを称号の時点で出し尽くしちゃったんじゃないかな・・・・。

ただ、段位の表示方法がちょっとよくない(・ω・` )
やっぱり色が変わらなすぎでしょ。。。
俺らみたいなすぐに段位が上がっていっちゃう人はどーでもいいのかもしれないけど、
段位の色が変わることによって、
「強くなっていってるなー」って自分の進歩が目に見えるのはやっぱり嬉しいよね。
後は昇格によって色が変わっていかないと、
低段位の人にとっては、高段位がどうなっているのか把握できないと思う。。。
だって修羅とか無双より餓狼の方がなんとなく強そうじゃない?w

前回より段位が増えちゃったから3つごとに、とは言わないけど、
4つくらいごとに色を変えていってほしかったなあ。。。。


それと、段位名が見づらいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


<カスタマイズ>
鉄拳5.0の時から、なんだか俺のカスタマイズに興味を持ってくれる何を考えていr方が
いらっしゃるようなので、ココで俺のカスタマイズ書いておきます(・ω・ )

ちなみにカスタマイズしているのは2Pのみです。
2Pしか選ばないからね(笑)

アイテム:紫紺のオーラ(Lv.4)

カラー:グローブ-Brown
    シャツ-Red
    ズボン-Purple

称号:初心者



カスタマイズについては以上です。
ブライアンは他のキャラと違って、
カッコイイアイテムが全くと言っていいほど無いんだよね(・ω・` )
まあ、そのおかげでためらわずにオーラを装着できるんだけど(笑)

柏のエリア決勝の時は今とちょっと違ってシャツがBlueでズボンがBrownだったんだっけか。


<ブライアンのネタ>

まだ特に探してません( ̄▽ ̄;)

・右投げ後、その場起きを取った相手に対してしゃがパンを当てた後のコンボ

しゃがパン(空中ヒット)>6入れ>ローストマック>6入れPK

以前は、ニークラッシュ>ローストマック
っていうコンボでしたが、こっちの方が減りも運ぶ距離においても優れてますね(゚ー゚*)
後は、しゃがパン>ストマックで拾えるかどうか確認しないと。。。。

<挑発ジェッパ>

いや無理無理(´∀`;)
挑発両Kもきびしいっつーのに(笑)

韓国のkneeさんはスゴイなあ・・。




ふう、つかれた( ̄▽ ̄;)

書かないでためてたコトはだいたい書いたかな、っと。。。。
スポンサーサイト



コメント

いや~5.0はむりむりゲ~ナリ~
2006/01/26(木) 03:31:10 | URL | ふんば #-[ 編集]

挑発ジェッパって挑発キャンセルでジェッパ出すってことですか??超初心者質問ですみません。
2006/01/26(木) 11:10:42 | URL | katharsis #-[ 編集]

いつもここを楽しく拝見さしてもらってます!俺は今、ブラで一本化して使ってるんですが全然勝てないです。でぼるさんのように強くなりたいです\(^O^)/
挑発ジェッパは挑発を当てて、相手のガード不能中にジェッパを当てることですよ~。たぶん!
2006/01/26(木) 23:05:23 | URL | ゆ~すけ #-[ 編集]

自分は右投げ後は
しゃがぱん→6いれ→ストマック→6いれLP→マッパ
を愛用してます。ダメの割りに使っている人が少ないので書いてみました。
2006/01/27(金) 07:02:36 | URL | 16 #-[ 編集]

ブラのコスチュームはたしかに良いのないですよねぇ・・・・
でぼるさんはオーラ派ですかぁ・・・・
オーラのお気に入りの色とかあります?
最後の黄金とか、あんまり良くないらしいですねぇ・・・・
2006/01/27(金) 08:17:55 | URL | デメ君 #-[ 編集]
あれ?
右投げの後
しゃがP→ニークラ→ロースト→PK
って結構な確率で入らなかったっけ?
2006/01/27(金) 11:56:01 | URL | 水飴 #-[ 編集]

>ふんばさん
こんちはっすヽ(´ー`)ノ
うん、もちろんこーいう意見が全てではないんですからね。
いろんな意見がある、ってのは十分理解してるつもりです。
ふんばさんだと、、、ペクと飛鳥使ってましたっけ?
キャラ的にもつらかったからですかね・・・(笑)

>katharsisさん
ゆ~すけさんの仰ってる通りですね。
コレを安定させられれば、
下位キャラと認識されてるブライアンが
一気に最強キャラになりかねませんよ( ̄▽ ̄;)
>ゆ~すけさん
フォローどもです(゚ー゚*)

>16さん
あ~、、やっぱりストマックで拾えますかぁ。
そこらへん、かなりサボってるんですよね、
テスト終わって時間がとれ次第、
いろんなコンボを試してみます。ありがとーございます(゚ー゚*)

>デメ君さん
オーラの色・・・に関してはよく分からないですね。。。。
オーラ修行ってのは、
「戻すことはできないけど、進めることはできる」
ので、とりあえずキリの良い紫Lv.4で止めておいている感じです。
後は青にするかどうかってトコですね。
青が個人的にかなり好みな色なんです(笑)

でも、また修行したらもう紫に戻れない・・・・

っていう葛藤でもがいてます( ̄▽ ̄;)

>水あめさん
いや、そらないっしょ( ̄▽ ̄;)
贅沢言い過ぎ・・・・(笑)
まあ、DRでは試したことないのは確かだから、
今度試してみるよー。
十中八九入らない気がするんだけどね・・。
2006/01/28(土) 03:30:57 | URL | でぼる #-[ 編集]

いや~、早速パクらせてもらいましたよ(笑)
かっこいいっすね~。
でもまだ、オレはオーラが深緑のレベル4
なんで、でぼるさんには負けます・・。
でも、けっこういい感じですよ。
2006/01/28(土) 13:26:42 | URL | はむすけ #-[ 編集]

今ブラ板でブラのオフ会をしようって計画がでてるんですが、でぼるさん参加できませんか?
ちなみにやる予定の日程は3月の4日か5日で、場所は大久保アルファーステーションの予定です。日程と場所はまだ予定なんで変更も可能です。
是非ご検討下さい。
2006/02/01(水) 00:43:31 | URL | ビバ #JalddpaA[ 編集]

何度もスミマセン、オフ会の詳しい事はブラ板のブライアンについて語り合うスレ Part2に書いてあります。
よろしくお願いします。
2006/02/01(水) 00:54:12 | URL | ビバ #-[ 編集]

>ビバさん
オフ会ですか、いいですねー(゚ー゚*)
でも結構先の話なんですね。。。。

それにその時期だと、
俺もsdzさんも旅行に行ってるので、
参加できそうにありません(・ω・` )
2006/02/04(土) 15:17:58 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/241-283466ad
トラックバック