FC2ブログ

でぼるにっきぃ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
もしかしたら、俺がどんなコンボを使っているか気になっている方もいるかもしれないので、
ここらへんで俺が使ってるコンボを紹介(・ω・ )

?フライングヒール始動

フライングヒール>ストマック>ストマック>前入れLP>マッパ

?垂直フライングヒール(8RK)始動

垂直フライングヒール>ローストマック>前入れLP>マッパ

?チョッピングカウンター始動

チョッピング(カウンター)>ストマックニー>ストマック>前入れLP>マッパ

?リフトアッパー始動

リフトアッパー>ストッピングハイド>ニークラッシュ>前入れLP>前入れLP>マッパ

が、基本コンボで、相手キャラ&状況によっては、

リフトアッパー>前入れRK>ストッピングハイド>ニークラッシュ>前入れLP>マッパ

なんてコンボも可能。
マードックとジャックに対しては、軸ずれが少ない限り、安定。
そしてフェンのテッサをガードしたときや、キングのシットスマッシュをガードしたときなどに安定。
別にこーいう状況じゃなくても、リーやカズヤとかにも入ったりするけど、
安定とまではいかないので、前入れRKを使わないコンボで安定させておくべき。

?スネークエッジ始動

スネークエッジ>スナイパーソバット(9LK)>ストマック>前入れLP>マッパ

?キックオフ始動

キックオフ>ストマック>ストマック>LP>マッパ

?ニークラッシュカウンター始動

ニークラッシュ(カウンター)>ストマック>ストマック>前入れLP>マッパ

なお、ニークラッシュの派生のダブルニークラッシュまで出しきった場合は、

ダブルニークラッシュ(カウンター)>ローストマック>前入れPK

?アトミック始動

アトミックブロー>ストマック>ライオットアナコンダ

?ワンツースマッシュカウンター始動

ワンツースマッシュ(カウンター)>ストマック>ライオットアナコンダ

?ジェットアッパー始動

ジェッパ>ソーククラブ>前入れLP>ガトリングコンビ

軸ずれしてたら、ガトリングをライオットアナコンダに。

?ストマックニーカウンター始動

ストマックニー(カウンター)>右横移動>ストマック>ストマック>前入れLP>マッパ


こんなトコかな。
壁への運び用コンボは、
だいたいストマックからLPで刻んで、ローストマックかPKで締めてOK。
ただリフト始動なら、RP>LP>~>ローストマックって感じで。
ストッピングハイドを使った方がダメージが高くなるんだけど、
距離調整が難しくなるから↑みたいなコンボがやっぱりオススメ。


・・・しかし、こーしてみるとホントにバリエーションの無いキャラだなあ( ̄▽ ̄;)
ストマックで刻んで、LPマッパで締めてばっかじゃん(笑)
鉄拳5.1まではイロイロコンボを使い分けられたから、
楽しかったのにな(・ω・` )

あ、「ちょっとコンボ安いんじゃない?」って思う人もいるかもしれませんね。
確かにストマックをローストマックにしたり、
LPの数を増やしたり、↑で挙げたコンボはもっとダメージを高くできるモノがほとんどなんですが、
やっぱりミスらない事がなによりも重要なので、
10回やって10回キッチリ決まってくれるコンボしか俺は使わないんです(・ω・ )
ニーブレイクヒット時も、勝負所でもない限り、右ボディで安定させてるしね。


何か安定してこれより減ってくれるコンボがあったら、
教えてくださいお願いします。。。。
スポンサーサイト
コメント

12、アトミックブロー>スネークエッジ
2006/04/10(月) 10:45:18 | URL | かずや #7WyYuZ6.[ 編集]

ワンツースマッシュ(カウンター)からだったら右横移動から
ストマック>ローストマックで
受身を取るならソークで進んでマッハキック確定。
取らないならフライングニールってやってます。もし受け身とってなくてソークで進んでも有利な感じで起き攻めできるのでいいですよ。
2006/04/10(月) 17:17:44 | URL | ヤマビコ #-[ 編集]

どうもです!
自分は、横移動ジェッパからはー軸ずれの関係でーガトリング、ライオットが入らないときはーLP、ワンツーハイとかいれてますね。
ダメは、そこまでですがー背後でも結構安定してる感じです。
全然入らねえ!って時は、仕方なくロースト締めでー起き攻めですかねー。
確かに、ミスらないのが重要ですよねー。
ローストミスって背後でいつも( ̄□||||!!とかなってますー笑
2006/04/10(月) 20:41:41 | URL | KEN-Bo #-[ 編集]

ニークラカウンターからは
スナイパーソバット→ロースト(またはストマック)→LP→マッパも結構簡単にできますよ。
ソバットは相手との距離によって垂直で出さないと飛び越えちゃってかなりゲンナリしますが・・(´A`;) 
2006/04/10(月) 21:04:46 | URL | ナナキ #pYrWfDco[ 編集]

>かずや
基本ですよね。
今度アトミックからのネタコンボ集作ってみよーかな。

>ヤマビコさん
えっと、だから安定コンボしか使わないんですよね、俺は(汗)
ちなみにその起き攻めだと、
受け身にはガトリングかアナコンダバイツを重ねて、
寝っぱにはキックオフを打っておいた方がいいですね。
マッハキックは安いし、
フライングニールは相手との距離が近すぎて、
スカっちゃうことが多いので。。。。

>KEN-Boさん
こんにちはっす。
ジェッパで軸ずれがおきてしまった場合、
俺はソーククラブ>LP×2>マッパ
ってコンボを選択してるんですが、
たぶんこっちの方が減ってます、、、よね?
今度確認しておきます。

>ナナキさん
そのコンボが安定するのなら、それでいいと思いますよ。
俺はそれ、サボっちゃってるんです(笑)
やっぱりミスらないのが何よりも(以下略)
2006/04/11(火) 01:17:27 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/286-d00a5098
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。