FC2ブログ

でぼるにっきぃ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いよいよ闘劇本選初日。
半年間の努力をぶつける日。

前日はこーたくんと静岡の遠征者、それに早ロウさんと、
4時くらいまで新宿のフロンティアで対戦してたから、
起きれるかどうか不安だったんだけど、
こーたくんとクマリさんに電話で起こしてもらいました(笑)

そして12時頃、闘劇の会場、ディファ有明に到着。

・・・もう3年目かぁ、ここに初めて来てから(゚ー゚*)

とにかく自分にとっていろんな思い出のつまった場所ですね。


会場に入ると人がごった返していて、
去年、それに一昨年味わった緊張感が甦ってきました。

やっぱりこれが闘劇なんだよなぁ。


早速席を何席か確保して、会場をうろつくことに。
お互いに知り合ってる人がそこらじゅうにいて、
あらためて皆来てるんだなー、って実感。

本選スタート。

今年の鉄拳は、

日本vs韓国

っていう図式で注目されていたんですが、韓国とさらに海外全てのチームは
1回戦で全て敗退という驚くべき結果に。
これはみんな頑張ってたコトが反映されたみたいで少し嬉しかったです(σ ̄▽ ̄)σ

さて、自分のチームのことを書いていきましょ。

1回戦は【香港代表】(フェン/カズヤ/クリス)

先鋒で出て、最初は緊張したものの、、、、

あまりにもあっさり3タテ。

次峰のカズヤの人なんて、
パーフェクト×3とかだったよ( ̄▽ ̄;)

大会1回で人の実力を判断するのって、
実は微妙なんだけど、いくらなんでも、、、、ってくらいラクに勝てた・・・。

2回戦は【人生ぶっ放し劇場】(親方/アックス/シゲ)
先鋒で出て、向こうの先鋒は親方さんの平八。
すげー惜しいトコもあったんだけど、2-3で負け(・ω・` )

こっちの次峰はニーナと平八の厳しい相性を考えて、
先に浅野さんが出ることに。
ステージも無限だし、特に問題ない条件だったんだけど、
浅野さんが少し緊張してたのか、らしくない動きで1-3で負け・・・・。

正直、想定外のことだったから、かなり精神的に辛かったんだけど、
大将のクマリさんの応援に回ることに。。。

が、ここでクマリさんが持ち前の大会慣れをいかして、、、、
親方さんアックスさんを一気に2人抜いてくれました!!

もうこの時点ですげー嬉しかったよ。。。

大将のシゲさんには、ファイナルラウンドまでもつれるものの、
双起脚(スカり)>マッドアックス、
みたいなジュリアらしい強気な連携で押し切られて負け。

びっくりマンボー☆の闘劇は終わりました。。。。

ここらへんの試合の詳細はまた後で書こうかと思います(・ω・ )


結局ベスト4に残ったのは、

【あお天のKEN】(KEN/蒼天/青チー)
【ギョーザ2人前】(たいぞー/メンストリュウ/マタドール)
【No-Respect】(ジロー/ショウ/ユウ)
【埼玉POPY代表】(ハマハー/ダイパン/激鉄)


の4チーム。
さて他のタイトルのことも少し書いてみます。

【北斗の拳】

応援していた志郎さんは1回戦で負けちゃってました(・ω・` )

北斗のことをよくしらない観客の人たちは、
あまりにも一瞬で決着がついちゃうこのゲーム性にかなりビビってたね( ̄▽ ̄;)

んー、鉄拳5.0が2ラウンド先取になった感じなんだ、ほんとに(笑)

そんな超スピーディなゲームなのに、実況の人がうまく試合を面白く解説してくれていて、
本当に感心しました(゚ー゚*)

結果の方はと、、、なんとまあ予想外のキャラ構成に!

このゲームはトキってキャラが異常なまでに強くて、

「闘劇ベスト8は全員トキになる」

なんて声もちらほら聞くほどだったんだけど、
ベスト8に残ったうち、トキはわずか3人。
ハートが2人も残り、弱キャラ使いの執念を見せ付けられる、いい闘劇でした(゚ー゚*)

優勝はタジ君(ユダ)を決勝で下した紅の豚さん(トキ)でした。
おめでとーございますヽ(´ー`)ノ


【バーチャ】

このゲームは、、、例年通り盛り上がらなかったなあ。。。

鉄拳やバーチャみたいな3Dって、そのゲームをやっていないとよく分かんないし、
バーチャに至っては、見た目が地味だから、どーしても楽しみづらいんだろーなあ。。。

俺もたぶんそーいう人達のうちの1人ではあったけど、
大須さんていう応援できる人が決勝まで残ってくれたから、まだ楽しめたかな。

優勝は【やりおった】K-2(サラ)/灘琉豪(アキラ)/ゲームセンター嵐(ジャッキー)
でしたー。

この「やりおった」っていうチーム名が面白すぎて、
帰りに連呼してた気がするヽ( ´ー`)ノ

【鉄拳5DR~壇上~】

もうあまり覚えてないです( ̄▽ ̄;)

・蒼天さんの吉光が輝いてた、カッコよかった
・激鉄くんが強かった!
・ショウくんが安定してた

これでいいや(笑)

ショウくんはすごかったなー。
あーいうスタイルを大会で発揮するのは、かなり難しいと思うんだよね。
アレはやっぱり対応型で、何回か対戦していくうちに強さが増していくモノだから、
大会では厳しいんじゃないかと思ってたけど、
ショウくんはよく自分のスタイルを貫き通したと思う。おめでとー。

というわけで優勝は

【No-Respect】(ジロー/ショウ/ユウ)でした!
おめでとー☆

正直、ウチのチームが負けてベスト4が出揃った時点でココに優勝して欲しかったから少し嬉しかった(゚ー゚*)

やっぱ関東のチームが優勝してほしーもんね!

みんな忘れてるかもしれないけど、
去年は一応俺が関東の面目を保ったんだよ(笑)

初日はこれでオシマイっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/305-7d8cff5b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。