FC2ブログ

でぼるにっきぃ

3日連続闘劇はパス。
ギルティはともかく、バトコロとメルブラでしょ・・・。

2日間たまった疲れもあってお昼まで寝てました。
さて、夕方になるとJOYBOXに韓国のプレイヤーが来てるそうなので、
sdzさんとJOYBOXへ。

JOYBOXではkneeさん、holemanさんと対戦。

Kneeさんのブライアンに4勝1敗。
holemanさんのデビル仁に2勝1敗。

もっと対戦したかったけど、人が多すぎたのでこれくらいで。

みんな気になってるだろう、Kneeさんのブライアンのことだけど、
うんまあ、日本のブライアン(と言っても3,4人しかいないけど)よりかは一歩先をいってる感じでしたね。

俺がこーいうコト言っちゃうのはあまりよくないのかもしれないけど、
そのくらい極まってたしねえ(・ω・` )

俺は↑の通り、勝ち越しはしたけど、
ぶっちゃけブライアン同キャラ戦ってもはや別のゲームだからね。。。
まあ、あまり参考にならないんだ。
普段あまりない戦い方を強いられるカードだし。。
それに後10試合くらいやったら、またどーなるのか分らないわけだし。。。

闘劇前にクマリさんとかと、
「Kneeはブライアン同キャラ戦たぶん慣れてないだろうからいけるかも
 向こう(韓国)にはKneeと張り合えるブライアンいないっぽいし」

って話したけど、とりあえず予想通りの結果になったのかな。


さて、Kneeブライアンの何がすごいかって、

・コンボが正確
ローストマックから、またローストマックで刻んだり、
直でマッハパンチ入れたりと、
こっちじゃ安定しないからといって敬遠されてるコンボをさも当たり前かのようにこなしてた。
あの精度はオカシイ。
垂直フライングヒールから、ほとんど毎回ダッシュストマックを入れてたのも印象的でした。

・壁のプレッシャー
挑発両Kの精度、壁から相手を逃がさない工夫、壁際の読みの強さ。
全部がすごかった。
みんな壁コンもらったら、たいていキックオフくらいはもらってたんじゃないの。

・三島対策
韓国は三島が多いから対策スゴイんだろーなー、って思ってたら案の定だった(笑)
風神にジェッパって( ̄▽ ̄;)
風神にリスクを負わせる技術はもちろん、
上手く近づいてからのLP単発から左横移動したり、しゃがんだりして、
攻め攻めに見えて実は結構ローリスクに戦ってるつもりなんだろーなー。
これに関してはもっかい動画見てみて考えます。

・キッチリしてる
コンボはなぜかテキトーなことがあるんだけど、
メガトンスイープや奈落にちゃんと遅ライジングトー入れてたのはビックリ。
メガトンスイープはともかく奈落に入れるのってね・・・。
キャラ対策や確定反撃も申し分なかった。

・挑発ジェッパ
反則。


参考になることがイッパイあったし、
やらなきゃいけないことも見えてきた気がする。
Kneeさんありがとー、



スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/307-92559944
トラックバック