FC2ブログ

でぼるにっきぃ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
mixiの方で書いてみたバトン。

折角なので、こっちにも貼ってみます(゚ー゚*)

■最初にやった対戦型格闘ゲームは。

鉄拳TAG。
ゲームってRPGとかシミュレーションしかやらない俺にいきなり弟が、
このゲームの家庭用を買ってきました。
最初俺は格闘ゲームなんてやる気しなかったんだけど、
いざやってみるとこれがまた面白くて、毎日2人で対戦するようになっちゃって、
ゲーセンデビューしちゃったりして、こんなことに( ̄▽ ̄;)

■その時のメインキャラは。

最初はロウとかガンジャック使ってたね。
何年もいろんなキャラに移った結果、ブライアンとTオーガに落ち着きました。

■一番はまった対戦型格闘ゲームは。

鉄拳4だね。うん。
鉄拳5や5.1と違ってあんまり勝てなかったけど、鉄拳の基礎が身についたゲームだし、
なにより対戦の捉え方が変わったね(笑)
マックスもあったしなぁ。。。。

■その時のメインキャラは?

ブライアン、、、、ほんとめんどくさかったなあ(笑)

■最近はまっている対戦型格闘ゲームは。

鉄拳5DR、、、、でいいんだよね。
以前ほどこのゲームをやり込む期間は減っちゃったけど、
折角楽しみ方や勝ち方を身につけられたゲームだからね。
時間は減ってもダラダラ続けていきますよヽ(´ー`)ノ

後は3rdもかなり面白いんで、ぼちぼちやっていきますヽ(´ー`)ノ

他はいいや、テキトーで(笑)

■そのメインキャラは。

ブライアン、、、、もう止めたいー、弱すぎーばかー。
飛鳥とか使いたいよ、、、、使えって話なんだろうけどね( ̄▽ ̄;)

3rdはケン。強Kカラーのケンです。白いケンです。
ええ信者ですとも( ̄▽ ̄;)

■初めて買った対戦型格闘ゲームは。

ん、、、、↑に書いたとおり鉄拳TAG。

■最近買った対戦型格闘ゲームは。

鉄拳5。 スパ?X。

■惜しむべくしてお亡くなりになったキャラで復活して欲しいのは。

鉄拳TAGのTオーガ。
攻め殺すのが楽しかった(゚ー゚*)
このキャラの起き攻めは、自分なりに結構考えたからなあー。
うん、もっかい使いたいね♪

■好きで使っていた使用キャラ5名まで。

「好きで使っていた」ってのは特にないんだよなあ(・ω・ )
よくブライアンのことを周りに言われるけど、
アレは自分に合ってるキャラを選んでいったら、
それがたまたまずっとブライアンだっただけだよ、ほんと。


■好きなんだけど使えなかったキャラ5名まで。

1.豪鬼(3rd)
  やること多い。メンドクサイ( ̄▽ ̄;)
  もっとダメージソースがハッキリしてくれれば。。。。

2.三島(鉄拳全般)
  使えないワケではないんだけどね。
  ダッシュ風ができなくて諦め気味。
  まあこれは俺がサボってるだけかな(笑)

3.リュウ(スパ?X,ハイパー)
  波動拳と昇龍拳を正確に出すのがあんな難しいとは思いませんでした。
  波動拳の打ち方とか全然わかんねーよーつД`)


■好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)

・カプエスの春麗(喜んではしゃぐ方じゃないヤツね)
・カプエスのロレント(全部好きw)
・鉄拳5DRのガンリュウの両P勝ちポーズ

( ・ω・)。oO(ブライアンのカッコイイポーズ作ってくれないかなー)


■印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発

【勝ち台詞】
 んー、ゴメン、でてこない・・・・。
【掛け声】
 掛け声って言っていいのかどうか分からないけど、
 カプエスのラウンド前の英語の掛け声が好き(゚ー゚*)
 何言ってるのか分からないけど( ̄▽ ̄;)
【挑発】
「滅!!!」

■好きなステージ

やっぱ鉄拳4の新宿A!!
鉄拳通してココとアリーナは一番対戦したステージだしね。
ランバトのおかげでこのステージの曲が好きになったよ(笑)

鉄拳5ではプールサイドだね。大会でステージ選択権があった時は、
ほとんど毎回ココ選んでたし。
後はCity at Sunsetも好きデス。

鉄拳以外では、、、、
カプエスの風車があるステージ。
3rdのケンのステージ。
ギルティのバイケンのステージ。

■はじめて使ってEDをみたキャラ。

いやー、覚えてないよー(笑)
鉄拳TAGの家庭用でしょ?
無理無理( ̄▽ ̄;)


■尊敬するプレイヤーさん。(5人まで)
1.垂れさん
どんなに強い人でも、その人のスタイルやダメージのとり方って、
ある程度マネできちゃうことが多いんだけど、
この人の攻めのプレッシャーは誰にもマネできない。
ほんと鉄拳神だよ。
鉄拳4の頃、シャオユウで、マックス5onの決勝大将戦で、
リゴウタイ>後転>背向け2LK>振り向き>2LK>1RK>2RK(生ロー)
って連携で削ってたのは今でも覚えてる。
4連続ローって。。。。

2.ゼクスさん
ミッキーで初めて対戦したインパクトは今でも残ってます(笑)
この人がいなかったら鉄拳4とかほんとおわってたなあ。

3.ウメハラさん
話したことも無いけどね(笑)
ただこの人のおかげで、俺の中の格闘ゲームが一気に面白くなった。


■1回でいいから対戦したい相手は?

最強の三島と名高い、韓国のqudansさん。
結局対戦できずじまいだったなあ。

■絶対に対戦したくない相手は?

ぶっぱ、とか待ちとかは言わない。ただ、、、

「負けても50円失うだけだからなー」

って考えてる人とはあんまり対戦したくないです。
実際そういう意識は対戦してて伝わるし、お互い進歩しない。。。

もちろん、冗談で対戦してるときは別としてね。

こっちも相手も本気で勝ちにいってる時が対戦は楽しいんで。。。

そうなってくれれば、圧倒的なキャラ差でもない限り、まず楽しめます(゚ー゚*)


■回したい人

もうみんなやっちゃったんでしょ?w
やってない人いたらどーぞーヽ(´ー`)ノ

バトンなのにすげー長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
コメント

確かにぶっぱと対戦してもつまらんね
2006/06/23(金) 20:39:28 | URL | もり #-[ 編集]

尊敬するプレイヤーに載っていたウメハラ氏は2D格ゲーの神の事ですか?あの伝説の『負ける要素はない』発言かっこよかったな~。一度でいいから対戦してみたいです。
2006/06/24(土) 02:29:07 | URL | 通行人 #-[ 編集]
突然ですが
初めまして!でぼるさんは他県に遠征とかしないんですか?ぜひ対戦してみたいのですが・・・
2006/07/03(月) 23:58:43 | URL | ガンシップ #-[ 編集]

>もりさん
いやぶっぱなしは否定してないです。。。

>通行人さん
ああ、その神のことです(笑)
対戦しょーにも渡り合えるゲームがまず無いんですよね( ̄▽ ̄;)

>ガンシップさん
夏頃に1回どっか行ってみるつもりです。
たぶん富山かなあ。
2006/07/06(木) 10:43:23 | URL | でぼる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/324-9d659c4f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。