FC2ブログ

でぼるにっきぃ

鉄拳5が稼動してからは行ったことのなかった江古田のゲーセン。
なんだか最近サファリ常連の人もちょくちょく行ってるみたいで、
つい気になって俺も行ってみようと。

学校が昼間で終わったので、はこさん、斎藤さんを誘って江古田へ。
はこさんを待ってる間に、ぐりぐらっていうゲーセンで、
斎藤さんのポールと俺のフェン,シャオでたいまん。
やや勝ち越し、、、というか斎藤さんの段位を下げたんだけど,
フェンとポールの相性がいい感じに酷かった(笑)

はこさんが合流して3人でご飯食べに定食屋に移動。
闘劇準優勝のお祝い(?)ということで、はこ様が奢ってくれた!o(*^▽^*)o
さすがはこ様だぜ!一生ついていきます!

3人でぐりぐらに戻ったら、なぜかハパ2をやることに。
はこ様がダッシュベガで暴れてるだけだった。

 前 言 撤 回 (#゚Д゚)

もーはこさんとハパ2はやらないなと思いました。まる。

斎藤さんが用事あって、そのままぐりぐらでちょっと鉄拳やってたら、
土井さんが来てあちー。
お互いメインキャラでタイマンやってたんだけど、
土井さんがパワーアップしてて、俺がマードック知らなすぎってのもあって、
結構いかれた。
ちょっと勝ち越しかなあ。。
マードックカード作ります。俺に向いてそうだし。
なぜか巌竜使った方がいい結果だった(笑)

土井さんとのタイマンの後は、
はこさんと2人で20円ゲーセンのディンドンに移動。
闘劇のカプジャム優勝者のマゴさんがいて熱い(笑)
カプエスがすげー強そうだった。
どうせめちゃくちゃ強いんだろうけど、
俺このゲームあんまり知らないから「強そう」としか表現できないのよヽ(´ー`)ノ

んで、マゴさんが鉄拳5やりだした(笑)
しかも使用キャラはブライアン(笑)
ちゃんとカード作ってて、見てみたら、
チョッピング>ストマックニー>ストマックブロー>LP>マッパ
のコンボやっててびびった。
立ち回りの方も遠距離から上手くスイーパーローで牽制したり、
PK派生で暴れたりと、もうほとんど基本的なことはできてた。
sdzさんも言ってたけど、鉄拳だけ他ゲーの強い人がほとんどいなくて、
孤立している感じだから、2Dの人もバーチャの人もどんどん参戦してほしいな。
マゴさんかぁ。。いやー後が怖いわ(笑)

しばらくしたらファリアさんが来た(笑)
ハパ2で春麗でいっぱい勝ってたような。
ファリアさんと「このゲーセンいいよねー」って話したんだけど、
確かにいい。
20円でスト?3本,ギルティ2本,鉄拳2本,カプジャム2本,さらにカプエス。
こりゃ学校帰りに結構寄ってもいいなあ。

アルファステーションはスト?やってる人がいないからね。
ここはいい。

最後ははこさんと1時間ちょいかけてクイズゲークリアしてオシマイ。

また行くわー( ̄ー ̄)/~~
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anmitsu20.blog10.fc2.com/tb.php/5-dd18da09
トラックバック